ご覧頂きありがとうございます


私の今の治療は、ホルモン剤のレトロゾールを飲む事です


血液検査の結果も特に問題なく、次は3ヶ月後でいいとのこと


それは、喜ばしいことなのですが……



何故か、ここ5日ほど

朝、身体が重くて起きられないのです


平日は、それでも、なんとか起きだして

朝食の準備はしてました


でも、週末の土、日になり

どうしても起きられなくなりました


土曜日、とーちゃん(主人)は

朝、食べずに出勤してました

ご飯さえ炊いとけば、何なりと食べる人です


そして、今日、日曜日

身体が重すぎて、起きられませんでした


とーちゃん(主人)

「おーい、おーい、

 もう、9:30やぞ

 しんどいんか?

 しんどいんやったら、病院行けよ」

「しんどくないけど、身体が重くて起きられん」

とーちゃん

「それ、しんどいんとどう違うんや

 全身CT撮ってもらって、癌転移ないか

 見てもらえ💢」


もう、このように言い出して 

怒り💢口調になったら

何かを言い返したら

火に油を注ぐ状態になりますえーん


自分にもわからないものを

柔らかく、どう説明したらいいか……


本当にそうかどうかは、わかりませんが

とりあえず、必死に

更年期障害の症状だと説明しました


納得はしてないみたいだけど

なんとか怒りは💢治ったよう


今まで、何度も

このようなシチュエーションがあり

学習したつもりだったのに

また、やっちまったーって感じです



明日からは、

どんなに身体が重くても

朝食作りに起きようと思います


病院に行け

癌が転移してるんじゃないか

どこが悪いのか探してもらえ

……と、言われ続けるのは

一番、辛いです


とーちゃん(主人)は

私を思いやってるつもりみたいです


でも、言葉の選び方がおかしいですよね


私は、とーちゃん(主人)から

声をかけられるほど、傷つきます


身体が重い+心も重くなります


明日から、早起き、頑張りますてへぺろ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ハンドメイド作品です






故郷のJAに置かせてもらってます