肌寒くなってくると、ホットコーヒーが格段に美味しくなる気がする。 | ココハウス市川店のブログ

肌寒くなってくると、ホットコーヒーが格段に美味しくなる気がする。

 

みなさん、ごきげんよう。

ココハウス市川店のイイホシです。

 

なんだか、いきなり寒くなってきましたね笑い泣き

先日、お天気の良い日に電気毛布を丸洗いしました!

衣替えもしました!

冬に向けての準備はバッチリです!

 

お酒大好きイイホシですが、実はコーヒーも好きです。

少し前にコーヒーメーカーが壊れてしまったので、

最近はお家でコーヒーを飲むときに鍋でお湯を沸かして、ドリップしてたんですが、

なんせなもんで、非常に淹れにくい!!

 

 

 

 

1、2杯用のケトルが欲しいな~と思い、楽天を見ていたところ!!!

 

 

なんと!!!ピッタリなやつを発見しました!!!♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくて可愛い~ラブしかも直火OKなんです!!

しかもポイントで買えたので、実質タダ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高やん~~~~デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

早速使ってゆくぅぅう~~~~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さすぎwwwwwwww

 

 

 

 

 

これは盲点すぎる~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

小さすぎて、五徳に乗らんやんwwwww

 

 

 

 

 

今回も鍋でお湯沸かしました・・・・・。。。。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

鍋で沸かしたお湯をケトルに移して、淹れるスタイル・・・w笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でもなんやかんや、美味しいコーヒーコーヒーが飲めましたラブラブラブ

ちなみにこのマグは、~香港ディズニー~にて購入しましたチュー

大きくてお気に入りですニヤリ

 

 

 

 

調べてみると、コンロの上に置けるミニ五徳なるものが売っているとの

情報を得たので、さっきAmazonでミニ五徳ポチッとしました。www

 

 

↑こんなやつです。これがあれば、我が家のミニケトルも使えるでしょう!!

結局コイツが一番の出費になってしまったイイホシなのでした。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまいっ。