☆夏休みも終わり☆ | ココホーム河内のブログ

ココホーム河内のブログ

平成25年12月6日オープン 大阪府東大阪市河内町にある
サービス付き高齢者向け住宅『おうち的サ高住 ココホーム河内』のスタッフによるブログです。

こんにちは☆
8月も今日で終わりですね!
今月はほんまあっという間に過ぎました。


もう今日で終わりだけど。
8月のココホームの玄関✨✨

花火✨✨

入居者の方々数名で、一足お先に秋の貼り絵をしていたので、また載せます☺️
写真撮り忘れました💦




さてさて今月は私の妹の出産があり、妹の旦那さんの仕事の関係で我が家で甥っ子2人を1週間預かりました!


1週間。うちの子達も甥っ子たちもよく頑張ったと思います💦あと旦那さんも。
特に下の子がまだ2歳前で、絶賛ママ時期なので後半は寂しさの限界来てるなぁと感じたり。上の子は年長さんで、泣いたりとかはないけど思う事はあるよなぁと思ったり。
うちの子達もまぁいつものペースではないしおもちゃ壊されちゃったりわやくちゃな毎日。旦那さんも子供達のわやくちゃに疲れただろうに。
本当、夏休みで良かったと思いました!!!!





そんなおめでたいイベントもひと段落し、
夏休みも終わり昨日から学校が始まりました!

今年の夏休みはあちこちお出掛け✨

チームラボの未来の遊園地


電車で日帰りツアーの志摩マリンランド


毎年恒例の奈良の燈か会
等など。





でも今年の夏はなんといっても虫!

息子と良くセミ採りしました💦
学童から帰ってきたらセミ採りに行くと言う日課。
この夏、何匹とったか。


昆虫展にも行ったし、買ったりもらったりで我が家に今カブトムシやクワガタ合わせて5匹居ます。
それにプラスでコガネムシとカナブンまで💦

ベランダやマンションの廊下で見つけたこれらを、虫かごで飼うと息子が言い出し。
人生初めて、コガネムシやカナブンを飼いました。



学童のお弁当からは解放されたけど、
また毎日の宿題が始まるなぁと思うとちょっと気が重いです。
そして早くこの暑さから解放されたい😭


この夏は高校野球をあまり見れなかったので、私の中でまだまだ夏が継続中💦
あの決勝戦を見てそれが終わると、夏が一つ終わったな〜って毎年思ってました。



でわでわまた9月、更新致します✨✨