今ここ保健室です。

 

この2か月ほど、仕事で使うパワーポイントを3つ作らなければならず結構大変でした汗うさぎ

そして隣県に出張に行くなど…

 

やっと一息…と思えば、次は夏祭りです星空

コロナ禍でしばらくご無沙汰だったりしたので

浴衣を引っ張り出してみなければ。

着付けもYouTubeやネットを見ながらやっとしている状態で

着崩れないように着れるかなーうずまきなど。

やはり、イメージすることが大事だなと

先日、着付けの動画を見ていてやっと気がつきました。

腰紐にコーリンベルトに前板。

いい歳なんだから、もう少しちゃっちゃっと着付けができるようになりたいな気づき

でも夏祭りに出なくなれば浴衣を着なくなるし、着物も着ないので、まぁいっかてへぺろ

 

 

8月になれば父が老健から退所するので、在宅介護が必要になります。

もっとも、ショートステイ を使いながらになりますが。

介護用ベッドなどレンタル用品をまた設置してもらわなければなりません。

暑い時期は厳しいなぁ汗うさぎ

普通、暑さや寒さが厳しい時期に施設に入所しているものじゃないのかな魂が抜ける

今年は母の初盆ですが、父はお寺の合同法要には行けませんし、墓参りも難しいかもしれません。

家で盆棚を作って供養するくらいになるでしょう。

地元の送り盆の行事もあり、初盆の仏様がいる家では戒名を掲載してもらう習わしがあり

その準備もしなければなりません。

 

暑さに負けずに夏の暮らしを送っていかなければなりませんね風鈴カキ氷