おはよ~~、cocorocoです

今日は一日雨

なんか体がだる重~~~な日ですな

雨でも0.6kwは発電してくれている太陽光晴れ

ホントは紫外線も油断できぬのだっ

 

さて、売電スタートしてからもう2ヶ月で1年

夏も冬も通り越してきたのでそろそろご紹介できようニヤリ

 

我が家はオール電化で一日中在宅している状態(昼のリビングは暖房・エアコンつけっぱ)

での電気料金です

在宅時間が短い方はもっと割安に過ごせるはず

全館空調ではありませぬ

8kw弱、7.5くらいかな?太陽光パネルをのっけています

(発電の数値的には多い時でも6.いくつくらいまでしかいかない)

 

さて、売電価格と買電価格の推移はこんな↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

お。おぉ?

これはなかなか。

 

なかなかいいんじゃない???

 

売電価格は真冬の12~2月だけは8000円台だけど

それ以外は10000円超えだし

(8月は売電初めで10日分の料金)

 

買電価格は真冬の暖房ガンガンの時でMAX17680円

オール電化でこの金額だったら

全然いいんじゃない???

 

蓄電はしていないので、ほぼ昼間しか太陽光使っていない状態だけど

蓄電したらもっとお得なのかな~

夜が一番電気使うもんね

 

とりあえず今は年間で多分プラスの状態になっているから

売電価格が下がる10年後くらいの安くなっているであろう頃に

検討しよう

 

売電価格と買電価格が同じくらいだったらいいのになぁ

なんで一緒に上がっていかないんだろう。。。

 

 

 

てなわけで、売電1年目の感想では、

めっちゃオススメ!太陽光&オール電化

 

コンロの掃除も楽だし!

こだわらずに良かった

楽に勝るものなし ←なまけもの

 

なにより、電気どんだけ使っても無料!の時間があるって

なんか幸せ

スター取った時の無敵な気分スター

 

この電気料金値上げヒーヒーの時に

ちょっと余裕風吹かせられるなんて

ステキ~~~照れ

 

 

な感じの電気料金事情でした!

足元悪い1日ですが、にこにこ笑顔で過ごしましょう爆  笑

またね~バイバイ