こんにちは、ずぼら~cocorocoです

前回から半月も経っているとは・・・・

やっぱり次回予告するとあきませんね💦

 

さて、予告通りトイレ!

引き渡し当初はこんな感じで全然気に入らなかったので

下半分だけDIYを決行

(のこぎりは小学生ぶり)

 

まだ紙巻き器もつけていない時です↓

ちなみに紙巻き器はハウスメーカーのだとオシャレなのないので

1Fも2Fも楽天市場で買って旦那につけてもらいました照れ

 

この下半分を西洋風な感じにチェンジ!予定でスタート筋肉

 

まずは楽天市場でチェアレールと、剥がせる壁紙ハッテミーを購入

うちの狭いトイレで太いチェアレール2本、

細いやつ6本でちょうど良かったチョキ

 

 

 

 

 

 

 

さて、これを購入してからが長かった

まず、後ではがしてもいいようにハッテミーを

トイレの長さに切って貼る

 

これだけのことが、ずぼら~な私にかけたら

えらい時間がかかった

え、これで数ヶ月?驚き

随分重い腰だったニヤニヤ

 

ハッテミーは台紙?が結構硬くて

剥がす時に変な跡がついてしまったので

2人がかりで端から綺麗に剥がすのがいいかも

1人じゃ難しかった・・・(諦めた魂が抜ける

 

 

 

そしてようやくチェアレールのカットに取り掛かる

斜め45度に切るのにこういう↓マイターボックスとのこぎりをカインズで購入

 

 

 

ちょうど良き感じになるように

トイレで長さを検討

私は壁に直接書くのはめんどくさかったので

マスキングテープを使ってイメージの長さを決めました

 

ここで数ヶ月置きっぱなしにしたチェアレールに悲劇がゲッソリ

細くて1本240cmあるもんで

立てかけておいたら

しなっている叫びガーン

 

みなさん、チェアレールは平らなところに置いておきましょう(教訓)

おかげさまで、仕上がりに大いに影響しております

いや、すぐ切りゃいいって話なんですがね

 

小学生ぶりに使ったのこぎりだけれど

やったことない方も心配することなかれ

2,3回切ったら慣れてきます

一発目は練習と思って試してみてください

 

 

そんなこんなで次回後編に続く・・・

(更新がんばる!)