Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)

 

爽やかな朝キラキラ

cocorocoです、おはよう晴れ

 

数カ月ぶりに1階の窓を開けた

ようやく、夏にも終わりが・・・

いや、夏は終わってた、暑さに終わりが・・・キラキラ

 

夏の昼間は2階窓開けっ放し

1階は窓閉めてクーラー(設定温度27~27.5度くらい)

リビング階段だけどまぁ冷たい空気上に行かないだろうと

思って、リビング階段の扉も開けっ放しの生活でした

(階段の途中から暑くなってきてた)

 

夜は6時頃に子供部屋クーラーつけて
子供たち寝る頃主寝室もクーラーつけて

大人が寝る時に1階のクーラーオフの生活で

オール電化の8月の電気代10000円くらい

(助成が無ければ12000円)

 

アキュラホームの時も全館空調押しは

どうなのかなぁと思っていたけど

全館空調にしなくて良かった・・・

いや、へーベルハウスはそもそも全館空調ないけど

うん、なくていい

 

昼間は太陽光で何とかなるにしても

この電気代の高さは痛いよねゲロー

 

といってもオール電化にすることで

ガスの基本使用料分くらいは

安いのかも・・・

 

IHの電磁波とかフライパン振れないのとか気になってたけど

結果、掃除は楽だし正解だった・・・のか?

いや、災害にあうまではまだ何とも言えないか

日常生活では二重丸でした

 

あとは給湯がもうちょっと昼間に

出来るようになればいいのになぁ~

ソーラーモード(太陽光で沸かすモード)でも

ほとんどは夜間に沸かして、昼間は少しだし

↑太陽光アテにしてる方は注意!

 

 

 

 

なんだかつらつらと気分で書いてしまったので

次予告しておこう

 

 

これは埼玉とか沖縄とか一部の地域限定の話かもしれない

選んだら絶対後悔するお風呂の色NG

 

その他地域関係なく、機能で選ぶ家の「色」について

書こうかなっ爆  笑

 

 

 

 

涼しくなってきたのでネット組み立てて子供たちと

バトミントンしてみたら

まだまだ全然ネットいるレベルじゃなかった・・・

練習あるのみDASH!

 

 

 

爽やかな週明け

よい1週間になりますようラブラブ