今日から湯たんぽさん復活。


さて、あんまりにも多忙を極めて日記が滞った11月以降。


本当に何してたっけ?ってくらいマジで毎日生きてるだけで精一杯でした笑い泣き

今年は仕事が新会社になり、毎月のように新しい制度ややり方が導入され、とにかく常に新しい事がやってくる日々でこなすのに手一杯でした。

働き方に関しても上司からいろいろ言われたりもしたけど、自分としてどうしても譲れない部分は何なのか。一番大事にしたいのは何かを向き合って上司と話して、今の状況に落ち着いています。

思えば、異動した今の職場って、私が独身から産休まで働いていた職場と考え方や働き方が似た職場だけに、あの頃とはまた違った視点を持ちつつも、あの頃には0か100しかなかった選択肢を、年齢も人生経験も重ねてきたことで自分なりにみえてきたものがあるのかもしれません。

とはいえもう異動する気満々なんですが、まさかの上司に引き止められてるというww出してくれ!泣き笑い


山伏修行はしたけど、この一年は特に家族もいろいろあったから、家族との時間が濃い一年でもありました。ひと段落したものもあれば、今まさに渦中になったもの、あらたにやってくるものもありますが、息子と私の生活をとにかく一番に考えていくのが優先だなとこちらも一年通しての気づきでした。


学校は後2回。もう少し!

今の学校が卒業したら、後4つほど選択したい学びがあるのですが、その前に自分の中でしっかりカタチにしてみようかなと思っています。

カタチにして、やっぱ違うとなったときにまた学びに行ってもいいんじゃかいか。

そんな風に思えるようになったのが一番の成長だったかもしれません。


先達からも、カウンセリングの師匠からも、カウンセリングしてもらってる方からも、挙句に学校の先生の一人にまで

できないという枠を自分で作ってら殻に閉じこもらずにやってみなさい。あなたはできます。

と、四方から言われ、私自身それでもうだうだ悩んでたけど、やっと自分の背中を押してあげてもいいのかもなって思える時がでてきました。


来年の課題はバッチリきてるので笑い泣き

日々に感謝しながらも、自分を信じて動くということをしていきたいです。


皆さま、良いお年をお迎えください。


そして私は年賀状を今の今まで、忘れてましたww

明日からがんばろ。




息子もみれた奇跡爆笑

思えばスパイファミリーのおかげでアラフォーにして初めての体験と、十何年ぶりになる体験をたくさんしましたよ!

今年もオタ活は安定して楽しむのだ笑