夏休み最初のお出かけは母のかかりつけの耳鼻科でした笑い泣き

先週初めに40度近い高熱を三日近くだしまして、歩くのもやっとで、日曜診療やってた小児科さんにかけ込むという事件がありまして。


その後解熱もしたんですが、鼻水だけ残ってるし、小児科さんからも一度耳鼻科行った方がよいでしょうとオススメされまして。

私も外耳炎がひどくなってきたので一緒に受診させました。






思いがけず電車旅と朝のファミレスランチで喜ぶ爆笑

脱走しそうになる息子を捕獲しwww

いろいろみてもらいましたが、やはり中耳炎でした。

そのほかにもアレルギーがありそうとのことでアレルギー検査。 

鶏卵とガが偽陽性。

ダニに反応あり(しかも夏場にひどくなるらしいガーン)


和室で布団に寝てると先生に話したら


あははーそれは最悪だねー


と軽くdisられた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生wwwそれでこそ先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き


後は鼓膜の形が通常よりポコっとでているそうで、聞こえにくさがあるかも、、という話だったので、来週検査で再受診へ。


小児耳鼻科なのでよくみてもらえて助かりました。


先生からは、


⭕️咳対策で飴をなめること

⭕️鼻をかむこと


を言われ、息子にも話して一緒に練習することにしました。


割と顔面部位は過敏さがあるから息子にはちょっと大変汗うさぎ


飴はなんとかなめられましたが、味が苦手なようで、息子でも食べられる飴探し中。


で、受診の後はお待ちかねの電車旅へ。


プリン電車こと銀座線で銀座へ。


快速エレベーターと歩行者天国が楽しかったようですニヤニヤ





最後はディズニーモノレール。


日帰り旅でしたが本人的には満足だからまあいいかニコニコ




そして今日もまた電車でお友達の家へ行きます。


夏休みは楽しいこといっぱいになりますように。