後1週間で春休みだぞやったあああああ!!

 

学童のお弁当はあるけれど、朝が遅くてよい分全然楽!!

 

私の時間が少しもどるのでスパイファミリーやミスマープルなど久しぶりにアマプラを見ながらほっこりできる時間が増えるのはうれしいです。

 

外出もしやすくなるので、私の友達とも、息子の友達親子とも「どこにいこうか?」とワクワク話していますニヤリ

 

来年はいきたいところがたくさんあるけど、私自身の学校や息子の習い事もあるからちょこちょこ調整しながらやろう!と今からいろいろ計画中。

 

それして何より全職場よりも動かなくなってめっちゃ体力落ちた身体に筋力をとりもどさないと!

 

さて、この一か月で急に二転三転した出来事がいくつかありまして。

 

1つ目、息子の塾ですが、結局今と同じぐらいの距離にある系列の教室に転校することになりました。

月2回言っている英語教室と同じ曜日の同じ時間帯のため、お断りする方向で話していたんですが、本社担当さんから「月2回でも宿題をがんばってもらえればよいので!是非!!」と松岡修三並みの熱烈なコールをいただきまして(いや、私的にはそちらの方が嫌だわww)息子にも聞いてみたところ

 

「いきたい」

 

と。

 

まさかの返事!びっくり

 

 

理由は

 

その教室に行く電車が乗りたいから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

wwwwwwww

 

デスヨネー笑い泣き

 

お母さん、なんか安心したわ爆  笑

 

実はおりしも英語教室が時間帯を変えるという話があって、ちょうど教室の時間帯とかぶらないので行くことに決めました。

 

が、まーさーかーのこちらも話がまた転換。

 

英語教室、時間帯ずらすのやめたってよwwwww(昨日)

 

こらああああああああああああああムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

と怒り爆発だったんですが、とりあえず英語教室側の意見もわからんくもないので、やはり月2回ずつで調整しようと思います。

今日教室にいって話をして、転校先にも伝えてもらって…となるかな。

ただ、日曜日は空くので、その分思い切り遊ぶし、どうせ休まること増えるんだから、泊りがけの用事のあるときなんかは休ませておでかけ優先にしようかなと。

 

 

なんとなく、息子がつまずきやすいところも見えてきているし、得意不得意が0か100の子なので、習い事にしてもあと必要なものがだいたい見えてきています。

 

〇水泳

〇ピアノ

〇マインクラフト系のプログラミング

〇ボーイスカウト

〇習字

〇ダンス

 

 

多分、親からやってみようかと誘うのはこの6つ。

長く続けることではなく、うまくなることでもなく、手先指先や聞き取りの訓練的なところでの提案です。

・・・が、私も息子も、祖母の協力をもってしても習い事は3つ。すでにもう3つ習い事をしているのでこれ以上はマジで限界笑い泣き

 

体操教室はやめてもよいかなと思ったんですがね。なんか一番楽しんで一番伸びてるのがここだから外せなかったという。

 

そんなもんですよね。ただ水泳は体操教室の方で夏場に場所がかりられたら指導してくれるそうなので、そちらに期待します。

 

ダンスはね。英語教室が実はフラダンス教室のおまけ教室的なところで、弟夫婦がフラダンスを習っているのでここでもいいか的なのもありますが、そんな本格的にやらせるつもりないからスルーしてます。

 

3・4年生ぐらいになったら自分でやりたいものをいってくれるのいいなって思ってますがどうかな~指差し

 

2つ目は、学童の役員。

 

そう、うちの学童には役員決めがあるのです!

人数が少ないので2年生の保護者が全員役員をやるという謎ルールがあるのですが、私は学童入れるか微妙なラインだったので会計補佐を任命されていました。

で、学童は無事に入れたんですが、副会長の任命されていた方が急に最後の保護者会で「やっぱ通わせるのやめまーす!」とばっくれましてww

 

その日の夕方にラインが・・・。

 

会長に「名前だけでいいので副会長をお願いしたい」と泣きつかれ、名前だけならと了承しました。

しかし、会計補佐はそのまま仕事としてやってもらたいとのこと。

 

役職は副会長!仕事は会計補佐!だとよ。

 

見た目はこども!中身が大人!のコナン君かなww

 

3つ目は、会社の仕事が3割増しになりました。こらああああああムキームキームキームキームキー(3件目)

 

実は4月から新会社に移行するんですが、それに伴い組織編成と仕事の内容の見直しがあり、会社の方でしていた仕事と上司のしていた仕事を一気に私の役割で引く受けることになりました。

理由はですね、生存戦略を考えるためwww

こらああああああああああああああああああああああああああムキームキームキームキームキー(定型文)

 

仕事内容があまり大変でないからこそ見合う給料だっただけに、待遇改善も見直しをするらいいですが、どうるんだこれ?状態ww

 

とりあえず会社用の口座開設なんかもしなければなので、4月からはいろいろ覚えることがありそうです。

 

クッソ!!スキルあげて転職のこやしにしてやるムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

搾取はされんぞ!!倍返しだこのやろー!!

 

と意地でも定時であがりきってみせます!(謎の誓い)

 

私自身もいろいろな選択肢を広げていく時期なのかなと思っています。

 

まずは今年度がおだやかに終わりますように。