お久しぶりです。



やっと、、、やっと日記かけるくらい落ち着きました魂が抜ける


親族一斉ヨーイドンの環境変化マジやめてwwww


息子も、疲れはでてはいますが毎日朝元気に登校していますニコニコ


登校班はありませんが何となく通学路が近いお友達と合流したらそのまま、通学路の流れにのり登校というスタイル。


初日から4日間はおばあちゃんについていってもらいましたが、(初日到着寸前で鼻血出したらしいww)今は合流したらすぐに歩いて行ってます。


私も4月から職場が変わり、かなり近くなったこともあり、息子を朝合流時点まで送ってから仕事にいく流れを作りました照れ


合流地点までが危ない道が多いのでね爆笑



もう少ししっかり歩けるようになったら、GW明けくらいからは見送りの距離をもっと縮めていこうかなと思っています。


ちなみに息子は支援級クラス(こくご、さんすう、たいいくが週一、給食)、普通級(その他授業)という忍者生活のため、一年生になってから買い足したものがかなりありました驚き


いろいろあったんですよ。


○レッスンバック→2つ追加で3枚にした。


○傘→予備と学童、学校用置き傘でおりたたみ2本、普通の傘1本買い足し


○靴→一足買い足し


○レインコート


○水筒(早速忘れてきたww)




など。。


傘が一番きつかったwwww



レッスンバックはイオンなどにも売ってますが、creemaアプリで大変しっかりした息子好みのレッスンバックがあり、そちらをリピートさせていただきました。


本当に助かる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに習い事も息子はスタートしました。


一番行かせたかった体操教室は常に満室で泣き笑い


とりあえず知人や社割で息子に合った場所があり、かなりお安く習い事にいけることなり大感謝。


今のところ楽しく通ってますが、こちらも買いたしがたくさん爆笑


何より困ったレッスンバック。


塾に行ってるのですが、近くにないので電車で通ってます。(息子めっちゃ喜んどるww)


教材がかなり重く、普通のリュックではしまいづらいのもあり、いろいろ検討して三回も買い替えになりましたwww


最終的にはランリュックにしましたよ。


私も背負ってみましたが、かなり楽でした。


違うもんだな。持つと思いけどwww


とりあえずお試しで一年、やってみたいと思います。



そしてまさかの本人の希望でチャレンジタッチすることになりましたwww



息子的には完全にゲームでして。笑


プログラミングが特に気に入っています。



何やかんやいろいろやりましたが、いろんな出会いを通してちょっとずつ受け皿も広がっているようです。


生まれて初めて昨日給食も完食したとのこと照れ


親子共々新しい環境、長い学び時期に入りますが、元気に過ごしていきたいです。












なんと!入学式数日前に自転車乗れるようになりましたニコニコ

まず一つ目標クリア。お出かけ楽しんでいますラブ