2月からかよっていたアロマ講座が修了しました照れ


感情に特化したアロマ講座、一回一回が面白かったですし、子育てに活かせるものもあって楽しかったですニコニコ



私はお風呂や料理や掃除、飲料ににオイルを使うことが多いですが、意思疎通が難しいガチ昭和な両親がアロマオイルをいれたお風呂でちょっとだけ表情や態度が軟化してきた感じがします。


思わぬ効能w


息子もお気に入りのアロマオイルなんかを見つけてなんだか楽しそうなので、これからも家事や生活の楽しみの一つとして使っていけたらいいなーと思いますおねがい



30代最後の年に気づいたのは、

学ぶことも楽しいですが、学んだ事が何であれ自分の生活に浸透させると尚楽しいし興味深いんだなって思います。



役に立つかたたないかよりも生活を人生を豊かにする投資。

私は幸せな時間とお金の使い方をしていたんだなーとやっと人生分の学びを回収しはじめた感じです。長かったけどw



ただ、そんな勉強もお役にたたないぐらいの息子の保育園の突然のイベント三昧(まさかのお弁当持参事件とか、展覧会日程変更しで前倒しとか)で、今までのように大丈夫だろうと予定のないところに勉強の日を入れたところでブッキングする事件が多々起こり始めましたので(私の周りじゃワーキングママクラッシャーと言われてますよコレww)ブッキングしてもキャンセルではなく調整できる能力向上を図ろうと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



小学校との連携大丈夫だろうかw

まあ何とかなるかww