その前にご報告


我が家の家族の一員だったチワワですが、14歳と少しで、先日無くなりました。


早朝でしたが、みんなとお別れをすることができました。


息子も「もう遊べない」と言うショックで少し泣きましたが、多少スピリチュアルな母としての見解も少し伝えつつ、息子なりに折り合いをつけてきています。


保育園で御霊を祭るお祭りがあったり、お寺系列なので毎週簡単なおつとめもしています。それも効果があったのでしょう。


来月納骨の予定ですが、今は骨壺に毎日お花をあげたり、お供えものをしたり、彼なりのコミュニケーションをしています。

なくなるまで餌をあげるお手伝いもしてましたからね照れ


家族もショックではあったものの、だんだんと日常へ戻っています。大きなペットロスもなく、やっと落ち着きを取り戻してきました。



6歳の息子にとって初めての家族とのお別れ。


犬とか関係なく、本当にこの上ないタイミングで大事な事を息子に教えてくれた犬に母として感謝致します。



さて、毎日暑い中、先日プール開きをしましたニコニコ

2年ぶりぐらい!?あまりの暑さにお風呂場で水遊びさせていましたが、昨年の頭部の怪我により、今年はプールを出す決心をしました。


朝8時半から水溜めて、9時ぐらいから入れて30分ぐらいでだす!こまめに水分補給!

終わったらシャワーと洗濯!

プール乾かす!片付け!



仕事かなwwwwww



仕事とやってることがわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでもプール初日の次の日の夕方、疲れがでたのか頭が痛いとなったので、1日おきぐらいに休息をとらせながらやろうと思います。


今日は水風船やさんごっこ。


映画を断って、自分の世界に浸るのが好きな子。



来月は夏休みがあります。

さて、何しようかな