皆さま案外知らないんだなーって思うことがあります。


それは、


手洗い、うがいの徹底



とくに手洗い



ここまでで手洗いです。

面倒でも

時間なくても


ここまでが手洗いです。(大事なことは二回言うスタイル)


ドレミのうた1番分の長さです。


水洗いじゃだめよ?





感染症を防ぐ手洗いを意識して手を洗っているかが大問題なんです笑い泣き



それに加えてアルコール


アルコールはシュッてするだけじゃいかんのよ?



下まで押し切って一回量、ワンプッシュです。


手から滴るほどでてきます


これを塗り込んで


拭かずに乾かします

塗り込み方は手洗いと一緒。



ここまでが感染予防の手洗いとアルコール消毒です。


いくら良いものがあっても


正しい使い方を知らなければ宝の持ち腐れになります。



ものがあることに安心するのではなく、


使用方法をしっかり読んで適切なやり方をするのが


1番の予防策だと思います。