今年も一年お世話になりありがとうございました。

今年の日記を振り返り思うのは小さくも大きくも別離したりよく向き合った年でした。

インフルエンザからはじまり、彼氏ができてお別れし、息子が転園しトイレトレーニング、手術をして自宅安静、台風でひと騒動。

チャレンジしたこともたくさんありましたが、自分と向き合うことで自分の中の怖さやイラだちなどと向き合い昇華できるものもありました。


気がついたこともたくさんあり、一番変化したのは息子との向き合い方。

一人の人間として信じていく難しさ。

親は心配したい生き物だと受け入れてなお、心配からくる焦りやイライラを息子にぶつけることで、息子だけでなく私自身も傷つくのだと気がついたこと。

息子のもつ私への優しさ。そして息子の求めていることを気づいて受け入れて一緒に乗り越えてみること。

お母さんこなくていいよ。という時もあれば、
お母さんお母さんとベッタリな時もある。

彼なりに私はから離れる準備ができてきているんだなと思います。

赤ちゃんのころだけじゃない。いつまでも可愛いものなんだなって感じた一日一日が本当に幸せでした。

ストライダーも上手になりました!


婚活してみたり、資格をとったりした中で、恋愛系からからいつの間にか企業家との出会いが増えていました。

今通っているスクールでもブログは発信源であり、自分を知ってもらうために必要だと言われていますが、私は自分を飾らないでいられるこの場が好きなので、スクールの発信用とプライベートのブログ、Twitterも完全に分けました。

今の職場はちょうど良い仕事加減で、好きなこともやりたいこともできるので辞める気はないですしニコニコ

年末にある方から書くより話す方が向いてるよとアドバイスをもらい、声のブログやピトパにもチャレンジ中。苦手意識がありましたがやってみると結構楽しいです。

また、息子からはまさかのクリスマス二日前に、地方テレビでやってるハム太郎をみて「手編みのマフラーが欲しい」とリクエストがびっくり

クリスマスには間に合いませんし、年末も厳しいですが全力で制作中。





久しぶり難しい笑い泣き
私の冬休みの宿題也。


今年初めと今とではいろいろ考えて方が変わってきたなと思います。

来年はどんな年になるんだろう?
息子はとりあえず七五三です照れ

私は今のスクールの卒業だなー。

とってみたい資格は2つありますが、それも少し考え方が変わってきました。今じゃなくても良い感じだし。むしろ一つは今は募集ない気がします。講師体調悪いから💦

また、スクールにはもう一年行きたい。楽しすぎる照れ怒られそうだけど。

恋愛はどうかな?よくわからないから今は羽生選手が心の家族でいてもらおう。笑
後は天に任せます。

ともあれ本当に一年間ありがとうございました😊
良いお年をお迎えください。