パートナーシップにどんなイメージがあるか?って意識したことありますか?

私、パッと聞かれて思いついたのは

支えあう 助け合う

なんです。
実はこれはネガティブなイメージ。

何かあること前提。たすけてほしい。ささえてほしい。
マイナスをプラスするイメージなんですよね。

じゃあポジティブなイメージって?

私一人でも十分幸せだけど、この人がいたらもっと楽しいし幸せ


プラスからさらにプラスになっていく感じ


どちらに良し悪しはないけど、パートナーになった後悩みが多いのはどちらか?
それは私でもハッキリわかります。

最近パートナー探し全くしないのは私が満たされてるから?と考えて掘り下げましたが満たされていても満たされていなくてもパートナーはいていいんですよね。

これは私ジャッジが入っていたようです。

今の私は思考が散らばっていてまとめられないからノート掘り下げていても集中していなくてどんどん具体的にならず抽象的になりやすい。
感情ノートは一つに興味を持つて掘り下げる。

これを全力で練習します。