いよいよ今日はてっちゃんとの電話セッション最終日ですニコニコ
ただセミナーに追われて今日は感情ノートできてないww
今日は聞きたいことを聞いてみようかな。

さて、昨日はある方と救いようのないぐらいタイミングが合わずイライラ

そこからでてきたのは
「私を蔑ろにしないで」という私への愛からの怒りでした。

怒りは愛情なんだよと言われてまた新たな発見。
怒りは悲しみの裏返しというのは知識でありましたが愛情と意識したことがあまりありませんでした。

自尊心を守ることなんだと感じました。

ケンカはたくさんした方がいいっててっちゃんは話していました。一番自分が出せるから。

でもね、よくよく掘り下げていくと、私実はこの人とあまり一緒にいたくなかったんです。
それを空気を読んで合わせたんですよね。その自分についた小さな嘘が波紋となって怒りがでました。

本当はお断りしたらそれでおしまいだったのに。
自分をごまかさないって難しい。けど大事。

そう感じました。