本日は少しスピリチュアルなお話を一つ。

自己啓発やスピリチュアルにハマる方は心が敏感すぎて生きづらさを感じている方が多いなと私は感じています。
たまに人生イージーモードすぎて逆になんでこんなイージーモードなのか知りたい!って方もいますが。笑

人は自分1人では抱えきれなくなったときに答えを見つけようとして本や切り抜けた人の話を聞きに行くんではないでしょうか。

ちなみに私はつらさを通り越して
辛くて苦しいのえーんからもーいい加減荒波は結構ムキー💢とステップアップした人です。笑

さて、私も何人かのカウンセラーさんにお世話になっておりますが、講座などにいくと「カウンセラーさんはどうやって選んだら良いの?」という声も割と聞くので私個人の意見を書きたいと思います。

まずは皆様、カウンセラーさん、コンサルタントさんいろいろいらっしゃいますが、それぞれに得意分野があるということを忘れないでください。

恋愛のテクニックに特化した方

人の本質に特化した方

心理学に特化した方

モチベーション向上に特化した方

それぞれ「一つしかできない」ではありませんが、得意とする分野は違います。
だから、合わなかったからダメなんだ、、、ではなく何人かお会いしてみてしっくりくる方にお願いするのが一番だと思います。

私の場合、
過去の私と向き合い癒す時に斎藤芳乃さん

散らかった心を正す、生活(エネルギー)バランスを整えるなど、私自身の調整はスピリチュアルカウンセラーのみちよさん

なりたい自分でありモチベーションをあげるなら恋愛コンサルタントのあべゆりさん



にカウンセリングはお願いしています。
(斎藤芳乃さんは今は単発は行なっておりませんが期間集中でなされています)



後は女性として元気をいただける鶴岡りささん。栗本えりさん。

私はシングルマザーで時間に関してはお金よりも制限を感じやすいので普段はオンラインサロン組ですニコニコ

そして母との関係、自分の感情ノートを終わらすべくあべゆりさんの旦那様のてっちゃんにお世話になってみようかなと検討中。

お値段も設定はそれぞれですし、電話でも行なってくださる方はいます。

そして何より大事にしてほしいのはカウンセラーを選ぶ前にその人の人となりを知ることです。


ニコブログを読む
ニコ書籍を読む
ニコまずはオンラインサロンから
ニコ試しにあまり高くない講座にでる

この中で一番大切なのはブログを読むことだと思います。
まずは値段が気になるとは思いますが、ブログを読んで「一生悩み続けるぐらいなら、ヒントが欲しい!しかもこの人にお願いしたい。」

そんな思いがでてきたら、割と払えるものですし、明確な答えはなくても気持ちを楽にできます。

ちなみにこんなこと言っておりますが私は10万以上の個人カウンセリングは払えません。笑

自分が無理なくお支払いできて話したいときに予約ができることが私にはとても大切なんです。

10万以上出すってなったらまた余計な悩み増えちゃう笑い泣き
だからいまはみちよさんに主にお世話になっております。

全ての目的は心を楽に。悩んでる時間より息子といる時間、趣味の時間、何にも考えない時間、そんな時間が人生で少しでも多くしたいなと思うからこそ1人ではかかえられないものを解すお手伝いをお願いしています。

あなたにあったカウンセラーさんが見つかりますように照れ