仕事よりもプライベートが忙しくて、何も綴れませんでした

幸せだな〜と思います。

息子はどうやら無事に子ども園に転園できそうです来年は準備や始めての保護者参加の行事など、私も息子も親子の協力がより必要な時間になります。

最近は休みのときは公園、図書館、そしてトイレトレーニング。
自立を見守る親の援助が必要な時期なので、私も自分の勉強したいことは休日には入れず、できるだけ本とオンラインで学べるようにシフトチェンジ。
平日なら行くこともありますが、月に3回まで。なるべく月2回ぐらいにしています。

何よりばあばがもう息子手に負えないんですがね。笑

習い事などもチャレンジさせてみるか検討中です。


さて、12月は平日にお休みを取り、友だちとお泊りディズニーしたり、念願のジブリの森美術館に行ったり、茨城の大洗水族館に行ったりとお出かけ三昧でした!
合間に息子はインフルエンザ予防接種!
親子ともによくぞ全て乗り切った!!






昨日行った大洗。日中は暖かかったです
めんたいパークと偕楽園も行きました。

恋みくじ大吉来年こそ婚活かな。

これからが一番忙しくなるし、土曜日出勤も増えますが、とにかく毎日幸せだな〜って思える瞬間があることに感謝。

息子が可愛くて幸せ

楽しい職場で幸せ

働けてお金もらえて幸せ

お勉強できて幸せ

身体が元気で幸せ


血液内科は多少少なめですがすっかり安定していて今月も13万ありました。

特定疾患受給者証も、本日でめでたく返却。
健常と見なされました。

一年前はちょうど離婚が成立したぐらい。
一年、心はやはりぐるぐるいろいろありました。
養育費は結局7ヶ月支払っておしまいでしたね。
荷物も返してもらえなかったし。

でも、きっぱりかかわりがなくなったら急に金銭面を国や市がバックアップしてくれて、私の価値に正当な報酬がつき、まさかの有休まで増えて、全世界からエールという名の愛をいただきました。

かなり斜め上からでビックリしましたが、「私、世界に愛されるわ。お金にも愛されてる。」とストーンと落ちた出来事。笑

離婚してからの方がお金も生活クオリティもあがった女とは私のことですww


だから、、、元旦那さん、私と離婚してくれてありがとうございました。
慰謝料払うくらいならと親権を私にさらっとくれてありがとうございます。

離婚して私は幸せです。息子も日増しに素敵な人になる。本当に幸せです。

まだもやっとすることはたまにありますが、離婚したことに感謝できる機会も増えました。


いろいろなことが変化してスピードを上げて進み、そして一つずつ叶っていった一年。

鏡の前にたったらミッキースマイルで「大丈夫。すべてはうまくいっているよ。私、万事良好だね。」ってずーっと話しかけてました。

スピリチュアル、心理学、行動、、いろいろ勉強したけれど、一番大事なのはやはり「私がどう思っているか」「私が何をしたいのは」の「我、思う」の部分だなって。
そして私のみている世界は優しい世界か、厳しい世界なのか、所詮この世はその人の勘違い。全てどう認識しているかだけなんですよね。

何より、良い部分もネガティブな部分も全てそんな私でいいし、そんな私を愛せるか。

赤ちゃんへの感情に似てる。

何してても愛しいしかわいい。あなたの全てが大事で愛してるよ。
赤ちゃん抱いてるとそんな気持ちになるんですよね。


来年も一日一日の幸せを大切にしたいです。


今年もありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えください。


ちなみに私はただいま息子と電車納めです。笑