「もしかしなくても追い詰められていた?」

秋から行事や来年に向けての息子の転園などでバタバタしてはおりました。二ヶ月にわたり3回もあったわたしの担当職務にとってはとても重要な検査。ようやく終わって振り返ってみると、、、
今週読んだ本が、いつのまにかこんなに(`・∀・´)

何がびっくりって、これだけ読んでいたことに気づいていないわたし自身にびっくり。
心のざわめきを沈めたかったんだと今ではわかるんですが、知らないうちに追い込まれていて、何とか自分の心のバランスをとろうとしてたんですね私、、、。何か読んでる時が一番無になれるのかもしれません。

思えば去年は百年塾が私の心を整える場でした。
今年は転職して、一番忙しい月初の仕事となかなか仲良くなれず悪戦苦闘していたり、行事と重なったりで参加を見送りしておりました。
今回というか、今年は百年塾のような場があることで、どんなに私にとって重要だったかを感じ、改めて感謝しました。

本日はお世話になったキズナ百年塾の卒業式。私は残念のがら参加できませんが、皆さまが晴れやかにご卒業なされることをお祈りしています。

ようやく仕事に追われてるのではなく、仕事に見通しを持てるようになりました。

自分にとって素晴らしい場を作って下さる方々に感謝し、そしてまた出来る限り学びに行きはじめたいです。

人生は一度きりですから!