今週というか最近読んだ本

アナスタシア4 共同の創造
ウラジーミル メグレ

何故か読んだと思い込んでいたこの巻。笑
お話のキーポイント盛りだくさんで、読むのがおいつかなくて図書館で一週間貸出を延長していただきました。
物語の最後の方のエピソードで「地に足をつけること」「思考にとらわれないこと」それがすごくよくわかる場面があり、私自身にも覚えがあって胸にささりました。
ささったものをちゃんと受け止めて癒していきます。

ダーチャで過ごす緑の週末
豊田菜穂子

実際にダーチャってどんなの?とアナスタシアを読んでいて気になったので、借りてきました。一言でダーチャっていってもいろんなタイプがあって驚き!緑豊かな写真に癒されました。

さて、昨日今日妙にイライラしてまして。疲れかな、、、と思っているのですが、よくよく自己対話していくと怒りやら悲しみやらがでてきました。
この心を癒すものはなんだろう?って思っていたらピーンと思いあたるものがありました!いろいろシンクロが、重なってのピーンです。
読む時期を迷っていた本なのですが、この上ないタイミングなので週末から読み始めようと思います。