月曜日。
お休み最終日。スカイツリースカイツリーと連呼する息子をスカイツリーへ。
本人的にはスカイツリーと写真を撮れば満足だったようですぐに移動。
山手線に乗りたいと言うので山手線へ。古い型の車両に乗りたかったらしいのですが、新型車両がきちゃって不貞腐れてました。笑
乗ればけろっとしてますが。

池袋の丸善カフェで一休み。
山手線と京浜東北線に乗って帰るつもりでいたら
「埼京線に乗りたい」
「なんですと?」
帰りルートを検索。埼京線からりんかい線、武蔵野線でいける。

そこで舞浜で休憩。思いがけず、ハロウィンの雰囲気やアンバサダーホテルのブライダルプランニングデイも見れて、これはこれで嬉しい😆

そして土曜日。


本日、ディズニーランドに行く予定でしたが雨で断念。お家でDVDとプラレール三昧、お家満喫コースです。

それでも朝、息子に「ちょっとだけ電車に乗る?」と聞きましたが、
「お家であそびたい」
と首を振って一言。母、受理します。笑
来月で3歳半。赤ちゃん扱いしないでちゃんと向き合って問いかけると、はっきりと自分の意見を言います。
まだまだ甘えんぼですが、少しずつ少しずつ一人の意思ある人間になっているなと感じます。

ひとしきり満足してチョコッとお外へ散歩。
今日は図書館も休館中にで、近くのスーパーまで。
スーパーでガチャガチャ二回で満足。
彼は買い物よりも行き帰りの水たまりで思う存分ピチピチチャプチャプらんらんらん♪を楽しむ方が嬉しかったようです。

小さい子って傘と長靴好きですよね。

なんにも予定ないし家の近く。
思う存分楽しんでいただきました。