二つめのアレルギーがでました。乳製品です。

カカオ豆より数値高いし!
実は牛乳を飲むとお腹を下しやすい体質でしたが、乳脂肪の高いものは分解しきれないそうです。
全くの除去ではないので食べられるのですが、特に生クリームが著しい反応で、口の周りに赤みと痒みがでます。


これは私の身体を痛めつけてしまった結果です。

一昨年後半に拒食状態、昨年にかけ、私はダイエットハイ状態で10キロ落とし、職場の過度のストレスで3ヶ月過食傾向にありました。

過食傾向だったとき、どんなに食べてもお腹がいっぱいになりませんでした。

そして、それまで苦手だった生クリームとチョコを食べあさったのです。


もうそんな症状はありません。ですがその時の反動が今の私に返ってきています。



一人しかない自分の身体。
今度こそ上手に付き合いたいです。