出産する病院で初めての検診の日。予約時間がAM10:30だったのでちょっと早めに
行ったら、
朝からいろんな患者さんがいるいる![]()
大きな病院で診てもらったことがないから、患者さんの多さにビックリ~。
初診の手続きをして、産婦人科の待合室へ。
早く行ったけど、やっぱり予約時間通りには診てもらえず、
1時間位待って、やっと私の番![]()
通された部屋に入ったら、すごい美人な女医さんがぁ![]()
とてもやさしい口調で、先生って感じが全然しない。
すごい美人で、スタイルも良くって、その上頭がいいなんて、
神様ったら不公平~![]()
この先生にずーっと診てもらいたいなぁ~
って思ったけど、
大学病院では、決まった先生は付かないんだって・・・。
次回も診てもらえるといいなぁ![]()
美人先生に超音波でベビちゃんを診てもらって、
現在の週数、出産予定日の確定など話してたら
今度は別の部屋で検査しますと。
今度入った部屋は、診察台がある部屋。
今回初診だったけど4ヶ月に入ってたので、
先日区でもらった無料妊婦検診を使っての検査。
診察台に乗っておなかのところにカーテンを引かれて待ってたら、
男性の声が・・・。
美人先生が診てくれると思ったら、男の先生だった~![]()
男の先生に診てもらうのは別に抵抗はなかったけど、
あの美人先生が良かった~![]()
がっかりしてる中、検査開始。
検査内容は、梅毒とB型肝炎に感染してるかの検査。
(あとで、他の階で心臓と血液検査も)
アッという間に検査は終わったけど、今度はエコーで子宮内の検査。
カーテンを開けて、エコーで写し出された子宮の画面を指差して、
「ポリープがありますね・・・」って。
えっ、ポリープ
画面で見る限り、私にはよくわからないけど・・・。
2年前にも出血がダラダラ続いたことがあって、
病院に行ったらポリープがあるからって取ったことがある。
また出来てたらしく、もしかしたら妊娠発覚後に続いた出血は、
これが原因かもって。
身支度を整えて、男の先生とポリープについてお話。
ポリープをそのまま放置しておくと、ベビちゃんに菌がいっちゃうから
取ったほうがいいけど、何万人に一人(もう少し少なかったかな?)、
ポリープを取ったことによって流産しちゃうケースもあると説明が。
でも私の場合は、手前にあるみたいなので流産する可能性は低いみたい。
どっちみち取ったほうがいいみたいなんだけど、
取って流産するってナニ~![]()
![]()
初診でそんなこと急に言われちゃったから即答出来なくって、
今回検査した結果を聞いてから取りますってことで、
検査結果の出る2週間後に外来手術することに![]()
そして2週間後・・・。
検査結果は、何も菌には感染していなかったので、
予定通りポリープを切除。
手術なんておおげさな言い方だけど、診察台に乗って、麻酔も何もなく、
器具を使ってものの
2分で手術終了~。
前回取った時と同じで、痛みはゼロ![]()
そして術後、先生とお話。
先生がホルマリン漬けされた私のポリープを見せてくれたら、
前回取ったポリープの倍はあって、大きさで言うと4~5cmはあったかな?
妊娠するとホルモンの影響で大きくなりやすいみたい。
ポリープを取ってからは体調がとてもいい![]()
やっぱり大きい病院だと見つけにくいものも発見できるのかな~って、
この病院がすごい信頼できた。
なんだか安心して出産を任せられそう![]()