長野旅行(善光寺②) | cocoの時間

cocoの時間

主催するイベントのこと サロンのこと マルシェ巡り 天然石アクセサリー・石鹸作り お教室通い  気に入っているショップ・レストランのこと 旅行 等々 好きなコト 1日が少しでもユタカに感じられた瞬間を綴っております 

御開帳で賑わう善光寺へのお参りをすませ、ランチへ向かいますナイフ&フォーク

参道周辺には宿坊が並び、いつかこういうところに泊まってみるのもよいなぁと思いながら散策しました。

門前の有名な七味屋さんのすぐ近くにあるTHE FUJIYA GOHONJIN(藤屋御本陣)が予約していたレストランです。

大正ロマンあふれる外観。
クラシカルでとても素敵。
期待がふくらみますきゃー



一歩中に入ると、日本建築と融合したクラシカルな空間に魅了されました。
結婚式場でもあるので、日本庭園もあるみたい。

こういう空間でお食事ができるなんて幸せWハート

私が選んだコースはシェフズランチコース。

近くの方のテーブルにあったモヒートらしき飲み物が気になり、聞いてみたらやはりモヒートだった。
メニューには載っていないとのこと。
ノンアルコールの新緑のモヒートをオーダーしました。
ある時から急にモヒート好きになったんですよね。

フォカッチャ
前菜4種盛り合わせ
海老のクリームスープ
キタッラ  アマトリチャーナ
豚肩ロースのグリル
藤屋りんごパイ
珈琲







こちらは旦那さんがオーダーした黒毛和牛サーロインのグリル







とても美味しくいただきましたぺこ

お料理もさることながら、建物入り口からはじまるスタッフの方のサービスがとても心地よく素晴らしいと思いました。
おもてなしの心とはこういうことをいうのでしょうね。

レストラン内は常に満席。
オープンキッチンは活気があって、
スタッフの方々がキビキビと動き回り、
お食事の活気というか、喧騒というか、心地よい音がホールに響いておりました。

まさに食事を楽しむ時間を過ごすことができました。

赤ちゃん連れでの入店でしたが、スタッフの方にはとてもよくしていただきました。





お食事後も辺りを散策して、お土産など買ってから帰路につきました。

路地にはいると雑貨屋さんがあったりと、よく調べたら雑貨屋巡りもできるだろうなぁと思いましたウインク





1泊2日なんて、楽しい時間はあっという間ですね。
年内にでもまた旅行に行けたらいいなハート