悔しさをバネに変えれるか?! | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

仕事の話です


私の派遣先は、私みたいな資格もなく

英語も話せない様な人材を使えないらしく…

1日の大半が手すきになることが

ずっと課題となっていて


やりたくない煩わしい作業のお願いしたいと言う仕事を基本、引き受けています。

私が暇すぎて気の毒だから

もう来てもらわなくても良いんじゃない?って皆に聞いたら

居なくなるとそれはそれで困ると言うんだよ〜なんてことを面と向かって言われました。。


職場の雰囲気が昭和体質と言うか

デリカシーがない部分が多々あります。


予算申請の会議で

毎回私への支払い額が登場…

誰も指摘もしないし…

これは、私の派遣代で継続ですと

わざわざ説明まであり、気まずい


色々モヤモヤあるなかで

最近、隣の部の仕事を手伝う事になり

派遣の方に質問したら

一緒に頑張りましょう♪

何でも聞いてくださいね〜なんて言われたのに


2回ほど少しお尋ねしただけなのに、

私が混乱して聞き回ってるみたいな言われ方して、

上の方から

社員に聞く様にして〜と言われたり…

その社員さんが忙しすぎて、

添付ファイルつけずに急ぎの仕事依頼してきたから、

ファイルあるところを尋ねたりしたくらいなのにに


イラっ


その派遣にも不信感を抱き、

あまり関わらないでおこうと。


そして、昨日は、とある会議に出ており、

うちのグループからは、グループ長と女性社員と私だけが参加メンバーだけど、

私しか最近、参加しておらず…

うちのグループの事になっても

私にはよく分からず

ただ作業の参考のためになるだろうし、

時間余ってるからとりあえずで入れられた会議で

全く分野が外れてきたものの

欠席するわけにもいかず

とりあえず出ていたのですが…

いきなり上役の人にフルネームで名指しされ、

この仕事、昨年一緒にしたかな?と言われ

いえ、私はしていません。。

と回答すると

そもそもなぜこの会議に参加されてるんですか?と言われ…


皆の前で回答するはめに…

まるで公開処刑だ


でも今も半分弱は在宅勤務できるし

お給料が今までの最高額


手すきのときは

e-Learningで資格取得の許可をいただいています。。


娘が体調悪くなったり

入院した時も仕事の心配はなく

対応できたのもこの職場だから


ある程度の不服は我慢するのが懸命

派遣のため最長でもあと1年半


ギブアップする前に

あと一つ、資格を取りたいものの

なかなか進まず


このままバカにされたままで良いの?って自分を奮い立たせるも…なかなか厳しいです。


毎日、のほほんと幸せに暮らすって

本当に難しいな…



最後に娘の今日のお弁当

出社の日は、50分早く起きて…と言っても6時ですが、バタバタ作るので

豚平の卵が失敗したり、プチトマト入れ忘れました。



出社するのが、本当に憂鬱ですが、

お昼はお腹いっぱい食べてます。

お昼しか楽しみがないのです。


今日も美味しくいただきました❤︎


自分でちょっとした幸せ見つけて頑張るしかないな〜