夕飯がマクドのときもある | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

今夜の夕飯は、マクドでした。


しかもポテナゲを半分こ


ポテトのL にテリヤキチキン?のフレーバーと

ナゲット10個を持ち帰りして

自宅にあるコーラで夕飯


というのも

遅めにお腹いっぱいに食べた朝食


そのあと

お買い物に出掛けたのですが…


最近お気に入りのお店




まずはこちらをいただく

今は50円割引で350円

しかも前回のおじちゃんは中が空洞で巻きが短かったのですが、

今日のお姉さんは空洞なく綺麗に長くしてくださいました。


ここのお店、欲しい物がありすぎて…

また買ったものが美味しくて

最近、ハマってます。


お弁当用のご飯のお供の鮭フレークを買い足しに来ましたが、残念ながら完売、入荷待ち


代わりにからふとししゃものプチプチ焼鮭ほぐしを買いました。ネーミングにやられます。


あとこれも



買わずにいられなかった笑


他、ホタテのカレーと

娘は前回はホタテラーメン、

今回はこのカップラーメン




今のところ、ハズレなし


この後、野菜や果物を買いましたが、

お肉が先週買ったメガドンキの肉が安くて綺麗くて美味しくて、

それに勝る肉がなく

久々の肉卸やさんへ


でも…値上げされてて、、、

やっぱり遠回りだけどメガドンキに行こうと

コロッケだけ買い

外で食べて車に


メガドンキ

手羽元900g498円くらいに

ロースとんかつ2枚✖️2パックで500円ちょい

豚バラとささみのパックを買い

2000円行きませんでした。


帰りにポテナゲを買いにマクドに行きたかったのですが、販売時間が夕方のため

帰宅しました。


肉の下ごしらえや小分け冷凍しながら、

ご飯が炊けるのを待ち

ホタテカレーを娘と半分こ


すでに14時過ぎでした。



17時過ぎに娘がマクドを買いに行き

もう夕飯これで良くない?と

ちょこちょこ間食もしたし


2人とも夕方までお菓子をつまんだり

ダラダラ食べていました。


こんな休日も良し


本当はチキンスープだけ作るつもりが…

ダル〜ってなり断念しました。


冷蔵庫、冷凍庫パンパンなので

明日は頑張って来週に向けての作り置きと

野菜を沢山食べるようにしなければ



夜は、お料理教室の予約も無事にとれ

今月の楽しみがまた増えました。


明日は、娘は部活で朝から昼過ぎまでお出かけ

お友達と昼ご飯も食べに行くとのこと

私はお家で、料理を頑張る予定

明日は、ビシッとしよう!