京都2日目と息子の大学合格 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

京都2日目


朝ごはん

今回のホテルはブッフェではなくベーグルとドリンク

娘はベーグル苦手だろうな…と心配していましたがクッキーも選択できたので

娘はチョコチップクッキーにしました。

ドリンクは私はコーヒー、娘はココア




朝ゆっくりめでも空いてて

のんびり出来ました。


今どきのホテルでした〜





ショートタイムムービーをもう少し楽しみたかったな照れ


この後、昼食のブッフェを

京都ブライトンホテルで予約しているため

京都駅に徒歩で向かい

地下鉄に乗り

烏丸御池駅前でホテル行きのバスへ


娘がしんどそうにするので

予約時間の30分前には到着してしまい

ロビーで休んでいました。

ホテルの方がお荷物をお預かりしますよ、と

荷物を引き取ってくださり、一休み


早々に予約していたのに

出入口側の外側の席に案内され、

少し残念でした


娘はお子様メニュー

私は前菜、主菜を選び

あとはブッフェ


パン 少し種類少なめ


焼き菓子


レモンケーキ、バスクチーズケーキ












会計とお料理の満足度は、

ちょっと取れませんでしたが…笑

これもまぁ仕方なし


帰りは、漫画ミュージアムに寄りたいようでしたが、この前行ったばかりだし

新風館にぷらっと寄り

京都駅に戻りました。




京都駅でお友達のお土産に

オシャレないちごミルク綿菓子を買い

私は、ヒヤシンスを買い笑

かつくらでいただいた白味噌 石野味噌も買いました❤️


そんなこんなで

自宅へ戻りました。


珍しく息子が在宅しており、

私たちが帰宅したら

珍しく娘にSwitchを一緒にしようと声がかかりました。


先日、高校を無事に卒業出来ることになりましたと担任の先生から連絡をいただいた際に

大学の合格発表の日程も教えていただけました。

本当に最後の最後まで先生に感謝でした。

帰宅した日は、発表日で

娘と合格したら教えてくれるやろうけど…

どうやろう??

と話していたので、


娘がそれとなく、

大学決まったん?って聞いて

合格のスマホ画面をみせてもらえたようです。


とりあえずホッとしました。


しばらくは、朝、学校に行きなさいと

行って、モヤモヤしなくて済む…と思うも束の間


夜に友達と車?で

深夜に出かけ

朝も帰宅せず


私のストレスはさらに続く


日曜ドラマのマエストロの息子くんみたいな子、

本当に存在するのか??


お昼は、残りものの寄せ集め



昨日のお鍋の残りと余った野菜を入れたお味噌汁

玉ねぎみじん切りを余らせていたため

ポテトオムレツ

残りもののミートボール

サラダ


お昼からバレンタインの試作で

娘に伝授



そんなこんなの連休です。