ロイヤルパークホテル梅小路とマンガミュージアムと東寺 | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

帰省より早めに帰宅し

4日より勤務を開始したため

お気に入りのお宿の一つ

ザロイヤルパークホテル京都梅小路へ泊まりに行きました。


ここの朝食は割と気に入っていて

京都駅から一駅で駅の目の前にホテルがあり

立地も良いけれど

電車の音も気にならない

また大浴場もあるので、

安い日をチェックしていました。


今回は、ツインで朝食付き2人で13400円程でした。三連休初日にしてはかなりお得だと思います。


で、どこ行く?


と前日あたりから、色々見ていました。


京都駅観光 おすすめ とかで調べて

気になったのが

京都国際マンガミュージアム






娘は、イラスト描くのも好きだし

マンガが読み放題みたいだし、

大した事なくても時間は潰せるかな?位で行きましたが

外国人もそこそこいて、期待を遥かに上回りました。


近場のため自宅をゆっくり出たので

到着早々、入口にあるカフェでまずランチをいただきだきました。


私はオムハヤシ、娘はナポリタン

お値段高めで、味はそこそこでしたが

漫画家さんの壁画を見れて、

まぁ記念には良かったです。












昔ながらの紙芝居もクイズとかもあり楽しかったのですが、娘は全く興味なし


イラストに色を塗り缶バッジにするワークショップみたいなのをしたり、イラスト描いたり

漫画の好きなセリフを書き初めしたり

まあ楽しめたようです。


私はブラックジャックを読んでいました。


帰りにマンガセットと言う

インクと万年筆みたいな先のついたキットとイラストのセットを買って帰り、

帰宅したあと嬉しそうに描いていました。


こちらのミュージアム、イオンカードをみせると数百円割引がありました。

ありがたかったです。


その後、京都駅に戻り

今年初めのモンブランソフト

 




2人で一つ

慎ましく食べました。

なぜならおひとつ1100円‼️



デザートのあと早めの夕飯に

大阪名物串カツだるま笑



夕飯後、ホテルにチェックインして

一休みし、

スタバ

ほうじ茶フラペチーノ

こちらも2人で一つ



ホテルに戻りお風呂に入って

早めに寝る予定がイチケイのカラスを観てしまい遅くなりました。


2日目に続く