今日のお弁当 チキンナゲット | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

最近、息子が帰宅してすぐ満腹になれるごはんを要求され、献立を変更せざるを得なくなります。

昨日は、白ごはんもなく、ごはんを炊く時間もないので、うどんになりました。

肉玉うどん♡
白だしに片栗粉を入れふわふわ卵のお汁に牛肉の甘煮を乗せました。
とりあえず息子の胃袋を満たして、
チキンナゲットを作りました。

本当のメニューは、シチューとチキンナゲット、サラダにして、翌日のお弁当にチキンナゲットをいれる予定だったので、チキンナゲットだけは作らなければなりませんでした。

今日のお弁当


チキンナゲット、ちくわの明太子マヨ、とん平、ハンバーグ、プチトマト

今日は、冷食なしです。

チキンナゲットは、冷食を買っていたのですが、
ある日ふと原材料をみると
遺伝子組み換え不分別材料がガーン
生協商品なのになぜ?と思い不分別材料はやめてほしいので、聞いてみました。
すると材料のなかには分別されているものが難しいみたいな回答でした。
チキンナゲットなんて、分別された少ない材料で簡単に出来るから、そこが気になるなら作るしかないなということになり、毎回作ってます。
ファーストフードを食べてたらまぁ同じことなのですが、少しでも取らないにこしたことはないかな。 

今日は、お姉ちゃんの昼食も用意していかないとならなくて、自分のお弁当は出来ず、パスタお持ち帰りランチになりました。
もっと段取りよくしたいな。。
頑張ろう。