簡単美味しすぎる今日の一品! | My favorite

My favorite

家計管理からスタートして資産運用を始めました。
セミリタイア目指して頑張ります♡

今日の副菜


厚切りさつまいもの天ぷら


先日のお料理教室で教えていただきました。
下茹でなしで生からじっくり時間をかけて上げました。
紅はるかは、安納芋よりはるかに甘いお芋ということで名付けられたそうですが、じっくり揚げる事でまたはるかに甘くなりました照れ
1人2個ずつに、明日の息子のお弁当にとっておこうとしたのですが、もっと食べたいというココのリクエストに応えて、再度同じ量を作りました。

今夜の夕飯は
お弁当の残りのカツレツ一切れ
プチトマト、ちくわのキュウリ詰め
私は豚バラのピリ辛サラダ少々
鶏肉のみぞれ煮

明日のお弁当用と明日の夕飯の副菜に
チキンナゲットを作りました。


小さめに成形したつもりが膨らんで爆弾💣みたいなこと仕上がりになりました。

明日の夕飯は、パスタの予定です。

今日の支出は

イオンで薄力粉×2、パン、フォカッチャ、天ぷら粉 
合計851円

野菜が安くなかったので、お店を変えて
エリンギ、大根、かぶ、みずな、しろねぎ、紅はるか
合計668円 野菜が安くて綺麗でラッキー♡