フライト手配が完了したところで、ホテル手配だー!!

海外旅行経験が多い訳では無いので安いプランとかネットで見つけてきて予約!
とかが出来ない...チーン

前回のハワイからクレカのトラベルデスクで手配をお願いする事にしたチュー

英語が苦手な我が家にはかなりありがたいサービスおねがいリクエスト関係もお願い出来るし!
しかも今回は4家族15名の旅笑い泣き


まずは自分達でホテルをなんとなくチョイス☆
0歳~60歳までいるから、
・九龍島
・ファミリー向け
・アクセスよし
・出来れば景観よし
・コネクティングルーム有

この辺で探す。
ハイアット、シェラトン、コーディス、ロイヤルプラザホテル

この辺に絞ってみた照れ
1家族5人が2家族いるからその人数で泊まれる部屋を含めトラベルデスクで調べてもらったところ...
5人での宿泊は出来ないと...びっくり
あってもなんかすんごいスイートとかなら...みたいなニヤニヤ

という事で作戦練り直し。
5人家族をバランスよく振り分けて、
4人×3部屋
3人×1部屋
で探す。

数回のやり取りを経て
コーディスorシェラトンに絞られる。
最後は立地の良さを取ってシェラトンに決定!!

【シェラトン香港ホテル&タワーズ】
ちなみに4人で泊まれるのはデラックスコーナースイートというお部屋。
スイートとかいうからどんだけすごいの♡
とかちょっとワクワクしたけど、
ラウンジとか使えるわけでもないのねえー
しかもシェラトンはかなり強気で0歳児もいっちょ前に宿泊料とるらしいえー
こどもだけでも7人いるからまあお金かかる...

それでもコーディスよりシェラトンがいいと言い張るうちの主。
(コーディスの方がタワーホテルで綺麗っぽいのになえー

ともかくシェラトンに決まって、
無事トラベルデスクの方に予約もしてもらえた笑い泣き

同時にホテルへのリクエストは
・ベッドをくっつけられたら付ける。
・ベッドガード
・4部屋中2部屋は同フロア希望
・バースデー&還暦祝いです♡

って感じでお願い~ニヤリ


リクエストの返事が!
・ベッドは固定なので無理
・ベッドガード所有していない
→ベビーベッド付けます
・同フロア希望中
・バースデー祝はホテルよりアメニティ用意(?)

ちょいと謎な回答もあるが、乞うご期待という事で!笑

小さい子ども連れて行く場合は何かとホテルへの要望も多いからトラベルデスクで手配してもらえるのはありがたい♡

さて、15人となると食事も大変だからある程度決めて予約しておかなきゃ口笛
どこがいいだろ~キョロキョロ