こんにちは!

人間関係のお悩み、

コミュニケーションで解決しませんか?

 

フリーアナウンサー

コミュニケーション講師、話し方講師、

幸せな未来をサポートするコーチ、の

瀬川こうこです。

 

【司会のお仕事】

 

今日は花巻市石鳥谷町で

「第105回 南部杜氏自醸清酒鑑評会表彰式」

の司会でした。

 

 

石鳥谷町は南部杜氏の里。

 

ここで、全国の杜氏さんが作った清酒の鑑評会、

つまりコンクールが毎年行われ、

受賞した工場、杜氏さんへ表彰式が行われました。

 

105回も続く歴史ある鑑評会。

 

この鑑評会に入賞しようと、

毎年酒造りに励んでいらっしゃる杜氏、

工場の皆さんの

努力が感じられました。

 

受賞された皆様、

おめでとうございます!!

 

思えば、石鳥谷町の商業高校に通っていた時、

アルバイトで、この鑑評会の審査の

集計係をした事がありました。

当時はお酒は飲めないですから、

審査会場から匂ってくる日本酒の香りに

少しクラクラしそうになりながら、

そろばん(古いですが)を弾いていました。

 

今は、日本酒大好きになり、

石鳥谷町生まれ、

南部杜氏の里に生まれたことに誇りをを持っています。

 

今晩は、美味しい純米吟醸酒をいただきたい気分です。

 

南部杜氏の皆様に感謝‼️

 

 

🎤司会のご用命

 いつでも承ります!

 メール、電話、

 お待ちしております。

 

フリーアナウンサー 瀬川こうこ

 

💖幸せな未来をサポートするコーチ

  コーチング 受付中!

 

✉  kouko18@gmail.com

📞 090-2275-2661

   

星日本コミュニケーション能力認定協会認定

  コミュニケーション・本部トレーナー
   瀬川こうこ