こんにちは!

人間関係のお悩み、

コミュニケーションで解決しませんか?

コミュニケーション講師、フリーアナウンサーの

瀬川こうこです。

 

【アシスタントも学び!】

 

12月16日、17日は、

日本コミュニケーション能力認定協会開催の

「コミュニケーション能力準1級認定講座」の

アシスタントにzoomで参加しました。

 

本部の先生の講座は、

とても勉強になり、

何度聞いても

新たな学びになります。

 

そして、

自分も受講者と同じ気持ちになり、

初心に帰ります。

 

受講者と一緒に

エクササイズやワークをやったりすると、

もっと皆さんと仲良くなりたい!

 

という

気持ちになってしまいます。

 

間近で

受講者の色々な気持ちや変化も感じられ、

最後に

「私は次の1級も受けます!」

宣言が数人から出ると、

 

あー私もそうだったな〜と、

共感し、懐かしく思うのです。

 

 

この素晴らしい学びと感動を、

私も多くの人に伝えたい❗️

 

 

テーマ

「人を動かす影響力」

 

東北開催の第3期

「コミュニケーション能力準1級認定講座」は、

岩手県花巻市で、来年も開催します!

リアル開催です音譜

 

ぜひ、皆さんもご参加ください💕

 

 

 

*準1級は、2級講座を受講された方、
 初めて受講される方も

 受けられます。

 開催日が決まりましたら、

 ご案内いたします。

 

 

💖コミュニケーションを学んで幸せな毎日を~😊

 

日本コミュニケーション能力認定協会認定

本部コミュニケーション・トレーナー
   瀬川こうこ

 

*日本コミュニケーション能力認定協会については、

  こちらをご覧ください。

https://www.ca-japan.org/course2.html