2023. 5月10日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
 生放送
「もっす787」 17時~19時

                  

FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
 
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

  「ホームセンター」

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

 

  花巻市大瀬川の板垣亮一さんが書いた

  「おふくろの昔話」の朗読⑥

 今日は、

 「ネズミの恩返し

 

 

 

花巻市大瀬川の板垣亮一さんが書いた「おふくろの昔話」

 

亮一さんのお母さんヨシさんが、子どもたちへいつも話してくれた昔話41話を思い出しながら綴った本を朗読します。

 

地元の方言で書かれたものなので、若い人などにはわからないところもあるかと思いますが、そのままお伝えします。

 

お楽しみに!

 

 

皆さん、こんにちは~!

 

ゴールデンウィークが終わり、日常が始まっています。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年のゴールデンウィークは、

各地でコロナ前のようなイベントや人出で、賑わいましたね。

 

私は、帰省した妹家族と食事をしたり、出掛けたり、

久しぶりに楽しい時間を過ごせました ニコニコ

 

テーマ 

 「ホームセンター」

 

皆さんは、ホームセンターで何を買いますか?

お気に入りのコーナー、

気になるもの、欲しいもの、など。

 

私はホームセンター大好きです!

何でも売っていて、時間を忘れて色々見てしまいます。

 

好きなのは、収納家具とか、

調理器具、文房具、手袋、園芸など。

 

最近買ったものは、目覚まし時計、ファイル、など。

 

皆さんは、いかがですか?

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
   えふえむ花巻 FM One は、こちらから