2023. 2月15日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
 生放送
「もっす787」 17時~19時

                  

FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
 
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

  「あま~い」

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読

 「水仙月の四日」 前編

 

 

皆さんは、このお話を知っていますか?

 

岩手の春先には、突風をともなう短時間の吹雪がよく発生する。それをモチーフにした童話。

水仙月の四日に、二匹の雪狼を従えた雪童子と赤い毛布をかぶった子供が雪山で出会うところから物語が始まります。

目には見えない雪童子は子供にヤドリギの枝を投げてからかい、子供は不思議そうに枝を拾って家路を急ぎますが、天候が急変し、雪婆んごが別の雪童子を連れてやってきます。

雪童子は鞭を鳴らし仕事にとりかかるのですが、雪婆んごの目をごまかして、子供の命を取る事を見逃して…

 

 

皆さん、こんにちは~!

 

昨日はバレンタインデーでしたね恋の矢

 

男性の方は、チョコを貰いましたか?

女性の方は、チョコを何個位買いましたか?

 

テーマ 

 「あま~い」

 

チョコの話、甘党、甘い誘惑、

甘い関係、仕事が甘いなど。

 

 

私は、

バレンタインのチョコは2個、家族に買いました。

 

スーパーのバレンタインコーナーには、

普段見る事のない高級チョコも並び、

見るだけでも楽しいですね、

 

出来れば自分用にも色々なチョコを買いたかったけど、

ダイエットの文字が頭に浮かび、断念!

 

コーヒーを飲みながらチョコをいただく時間は、

いいですよね ニコニコ

 

甘いと言えば、

最近?は、自分にも甘く、

疲れた時は身体を休め、

仕事を頑張った時は美味しいお酒をいただき、

あまり無理せず自分を褒めて、

ご褒美をあげるようにしています音譜

 

皆さんはいかがでしょう?

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
   えふえむ花巻 FM One は、こちらから