2022. 12月14日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
 生放送
「もっす787」 17時~19時

                  

FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
 
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

  「机の上に置いているもの」

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読

 「ツェねずみ」 後編

 

 

皆さんは、このお話を知っていますか?

 

 「私のような弱いものをだますなんて!

 償うてください、償うてください

 (償ってください、賠償してください)」

 

 なんでも相手のせいにして、しつこく責め立てる

 ツェねずみは友達がいなくなる。

 唯一、ねずみと仲良くしたいネズミ捕りと関わるようになるが、

 いつも通り、言いがかりを付けた結果…。

 

・ねずみ三部作のひとつ。

 他は、「クンねずみ」「鳥箱先生とフウねずみ」

 

 

皆さん、こんにちは~!

 

毎日の雪で、雪かきやら、車の運転やら、

皆さんお疲れ様です。

 

クリスマス前に、

こんなに雪が降るなんて珍しいですね、

 

テーマ 

 「机の上に置いているもの」

 

皆さんの机の上はきれいですか?

 

それとも物で埋まってますか?

 

どんな物を置いてますか?

 

私の机の上にあるのは、

パソコン、スマホスタンド、時計、ストップウォッチ、

メモ用紙、目薬とリップ、付箋ケース、

メイク道具の入ったポーチ、かな?

 

ノートを広げるスペースは作ってますが、

これで精一杯です…。

 

自分の机の上は散らかっていても、

仕事で行った先の司会台の上は、

何もなく、きれいにしていて欲しい派です。

 

司会台は、物置きになっている所が多いので、

まず司会台の片付けから始めたりします。

 

私って、変でしょうか?

 

皆さんはいかがでしょう?

 

♪今日の曲は、クリスマスソング特集です🎄

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
   えふえむ花巻 FM One は、こちらから