2022. 10月19日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
「もっす787」 17時~19時

 

FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

  「呼吸

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読

 「土神ときつね」 全5④

 

 

皆さんは、このお話を知っていますか?

 

・賢治が亡くなった翌年(1934年)に発表された作品。

好きな女性、一本の樺の木のために嘘をついてしまう狐と、

狐への嫉妬に苦しむ土神とが、悲しい結末を迎えるまでを描いています。

 

皆さん、こんにちは~!

 

秋も深まり、紅葉が始まって来ましたね🍁

 

テーマ 

 「呼吸

 

「鬼滅の刃」では、呼吸に注目が集まりました。

 

あなたの呼吸は?

 

吸う、吐く、呼吸法、瞑想など、

普段していることはありますか?

 

私は、司会の本番前は緊張するので、

深呼吸をして気持ちを落ち着かせています。

 

いつもは無意識にしている呼吸も、

ゆっくり意識的にすると不思議な感じがします。

 

私、生きてる!

って感じがして感謝したくなります!

 

皆さんは、呼吸法など、何かしていますか?

 

 

音譜曲は、今週もユーミン特集❣️

 

 

10月4日に50周年記念ベストアルバムを

リリースしたユーミン!

 

どの曲も、いいんですよね〜、

ユーミンファンの私は、ゴキゲンです💕

 

皆さんからのリクエストもお待ちしてますよ!

曲にまつわるエピソードも添えてください。

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
   えふえむ花巻 FM One は、こちらから