2022. 9月14日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
「もっす787」 17時~19時

 

 
FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

 「節約術

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読 

 「月夜のでんしんばしら」前編  

 

 

 

皆さんは、このお話を知っていますか?

 

・ある夜、恭一少年は鉄道線路の横を歩いていた。

 すると彼は信じられない光景に出くわす。

 やがて彼らに号令をかける老人「電気総長」が

 歩いてくる…。

 

・どこまでも続く電信柱の列を軍隊行進になぞらえ、

 また電気・通信の黎明期らしいエピソードが

 興味深い寓話。

 

・童話集『注文の多い料理店』に収録。

 1924年(大正13年)生前に自費出版された唯一のもの。

 

皆さん、こんにちは~!

 

3年振りに、

花巻まつり、石鳥谷まつりが開催され、

以前通りとはいかなくても、

お祭りの賑わいを感じられて嬉しかったです。

 

私も3年ぶりの花巻祭りの司会を

楽しむことができました。

 

お祭り関係者の皆様に感謝!

 

テーマ 

 「節約術

 

皆さんは節約されてますか?

 

どんな節約してますか?

節約するもの、しないもの、

オススメの節約情報など、

教えてください!

 

私は、

買い置きできる物、

ティッシュや洗剤などは、

底値で売っている時に買っておきます。

 

あとは、

ポイント◯倍の日に 買うようにしたり、

特売大好きです!

 

皆さんは、いかがでしょうか?

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
    えふえむ花巻 FM One は、こちらから