【花巻まつりの司会】

 

 

1998年から

「花巻まつり」の司会をつとめて来ました。

 

コロナ禍で2年休止となりましたが、

もう24年?経ちます。

 

放送席から

アナウンスしながら眺めてきた祭りの風景。

 

山車は解説があるので、

近くにいながら実はよく見られませんが、

太鼓、笛、三味線、

可愛い子どもたちからご年配の方まで、

皆さんが楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

歴史ある花巻まつりが開催されないなんて!

 

一昨年、昨年は、花巻市民にとって非常に残念な年でした。

 

今年は花巻開町430年の花巻まつり✨

2日間で、日にちも時間も短縮され、

市民が燃える神輿パレードもありませんでしたが、

まずは開催出来たことに、

皆さん感謝し、多くの方で賑わいました。

 

皆さん、お疲れ様でした😊

 

「こうこさーん、頑張って!」と、

山車や神輿から、いつも放送席に向かって

声をかけてくださる方、

顔を見せに来てくれる方、

一年に一度しか会えない方、

差し入れをくださる方、

ありがとうございます❣️

 

本当に嬉しいです😊

 

お陰様で今年も無事に務められました。

また来年、花巻まつりで

皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています❗️

 

来年は通常の開催になりますように…。