【令和4年度 花巻まつり】

 

2022年 9月11日(日) 二日目最終日

 

3年ぶりの花巻まつり開催!

 

3年ぶりの花巻まつりの司会。

 

今日もお天気最高!

暑い!

雨が降らない!

 

花巻開町430年の花巻まつり。

 

おまつり広場では、

 

花巻ばやし踊りパレード、

 

 

山車パレード、

 

群舞かがり火鹿踊、

 

大手締めが行われました。

 

 

今年は日にちも時間も短縮されましたが、

たくさんの観客の皆さまに

お越しいただき賑わいました。

 

そして、3年ぶりの花巻まつり開催に、

参加者の皆さんの

感謝と喜びの気持ちが伝わってきました!

 

あとは、神輿パレードの復活を願うばかりです。

 

皆さん、お疲れ様でした!おねがい