こんにちは!

人間関係のお悩み、

コミュニケーションで解決しませんか?

コミュニケーション講師、フリーアナウンサーの

瀬川こうこです。

 

2022年

8月27日(土)

「コミュニケーション能力

       2級認定講座」

 

東北 第12期 

岩手花巻市で開催しました。

 

それぞれの目的を持ち、

意欲的に参加された皆さん。

まる一日の講座でしたが、

あっという間だったと、楽しく学んでいただきました❗️

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

参加された方の感想です。(一部抜粋)

 

🔸「大変有意義な講座でした。会社での人間関係、地域での交

 流、家庭での親子関係など、コミュニケーションの重要性を認識

 し学びを活かしていきます。」

 

🔸「言葉だけでないコミュニケーションの大切さを学びました。

  これからは、自分の思い込みで感情的にならないように気を付

  けたいです。」

 

🔸「講座でもコミュニケーションがうまく取れるか不安でしたが、

  楽しくコミュニケーションが取れました。

  自己重要感など新しい事をたくさん学び、これから仕事や家庭

  で活かしていきたいです。」

 

🔸「これからは思いやりを持ってコミュニケーションを取って行きた

  いと思います。とても良い講座でした。

  上の級にも興味を持ちました。ありがとうございました。」

 

以上、感想ありがとうございました。

 

ぜひ、明日からの生活で実践して、

より良いコミュニケーションを図り、

幸せな人生を創り上げてくださいビックリマーク

 

応援しています飛び出すハート

 

 

・次回、第13期の講座は、

  11月12日(土)開催です。

 

 お問い合わせ・お申し込みは、

 ・メール  kouko18@gmail.com    

 ・℡     090-2275-2661

 

💖コミュニケーションを学んで幸せな毎日を~😊

 

日本コミュニケーション能力認定協会認定

コミュニケーション・トレーナー
   瀬川こうこ

 

*日本コミュニケーション能力認定協会については、

  こちらをご覧ください。

https://www.ca-japan.org/course2.html