2022. 8月31日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
「もっす787」 17時~19時

 

 
FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

 「正しい装い(正装)

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

 今日はウブちゃんの生歌あります♪

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読 

 「よだかの星」 後編 

 

 

 

皆さんは、このお話を知っていますか?

 

よだかは、容姿が醜く不格好なゆえに鳥の仲間から嫌われ、

鷹からも「たか」の名前を使うな「市蔵」にせよと

改名を強要され、故郷を捨てる。

自分が生きるために、たくさんの虫の命を食べるために

奪っていることを嫌悪して、ついに生きることに絶望し、

太陽へ向かって飛びながら、

焼け死んでもいいからあなたの所へ行かせて下さいと願う。

居場所を失い、命をかけて夜空を飛び続けたよだかは、

いつしか青白く燃え上がる「よだかの星」となり、

今でも夜空で燃える存在となるのでした。

 

 

皆さん、こんにちは~!

 

8月最終日となりました。

暑かった夏もフェイドアウトしてます。

 

テーマ 

 「正しい装い(正装)

 

冠婚葬祭、入学式、卒業式、など

正装する場所。

自分の正装は?

どこまで正装?

カジュアルでいい?

 

私は、

年々、正装する機会が増えてきています。

 

20代後半にブランドの高い喪服を買って一生物!

と思っていたら、

今は9号サイズが小さく?

なってしまい着られません…(泣)

 

急に着なければならず、

仕方なくファッションセンターで

リーズナブルな喪服を買いました。

 

ま〜周りの方からは、黒であれば、

あまり変わりなく見えるのでしょうが…

 

服のサイズが変わらない方が

うらやましいです!

 

皆さんは、いかがでしょうか?

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
    えふえむ花巻 FM One は、こちらから