2022. 3月9日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
「もっす787」 17時~19時
 
FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

「伝言

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読 

   「なめとこ山の熊」全3回 ② 

 

 

  猟師の小十郎は、生きていくために仕方なく熊を殺しています。なめとこ山の熊たちは、そんな小十郎が好きで陰から眺めていますが、鉄砲を向けられるのは好きではありません。

 小十郎と熊たちの関係、生活の苦しさ、共存とは?

 なんとも切なくなるお話です。

 

 

皆さんこんにちは~🐭

晴れたり、雨が降ったり、雪が降ったり、

この一週間のお天気は凄かったですね。

 

テーマ 

 「伝言

 

伝言って、どんなツールを使ってますか?

メモ、ホワイトボード、留守電、メール?

 

誰に?

 

 

私がよく使うのは

家族のグループLINE。

 

帰りの時間や、

夕食の有り無しなどを

伝え合っています。

 

最近は

Facebookのメッセンジャーグループも

講座、セミナー等で使われていて、

便利な世の中になりましたね!

 

皆さんはいかがですか?

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中、世界中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
    えふえむ花巻 FM One は、こちらから