2022. 1月12日(水) 
えふえむ花巻 FMワン78.7mhz 
「もっす787」 17時~19時
 
FMワン パーソナリティ 
ハッピー笑くぼ  瀬川こうこです。
いつもお聴きいただき
ありがとうございます音譜
 

星メッセージテーマは 

 「後世に残したいもの、消えたしまったもの

 

星17:10~

 「コーコとウブの、やんべにやんべに」

  花巻のシンガーソングライター

  宇夫方景子さんと二人で

  賑やかにおしゃべりするコーナーです。

 

  「宇夫方ミュージックアカデミー」も

  始まりました!

 

星18:10~ 

 「こうこのなんだりかんだり」

    宮沢賢治の朗読 

  アンコールアワー 

   「雪渡り」 全3回 ②

 

 

 寒い冬のあったかいお話です。 

 きつねの幻燈、私も見たいな~!

 

  賢治さんの世界を楽しんでください。  

 

皆さんこんにちは~🐭

寒い日が続いています。

雪も降り続き、風も強く、

雪かきも大変です。

 

今日の花巻は、暴風雪警報!

車で仕事に向かっていたら、

吹雪で目の前が真っ白!!

ホワイトアウトで何も見えなくなり

これ以上進めない…

 

という恐ろしい状況で、

何度か停まって様子を見ながら

やっと仕事先に到着。

 

帰り道では、さらに猛吹雪で

ずっと、ホワイトアウト!

前の車が止まっていて、

20分くらいは立ち往生でした。

 

皆さんも、冬道はお気をつけください。

 

テーマ 

 「後世に残したいもの、消えたしまったもの

 

日本の文化、風習、技術、

伝統芸能、言葉、料理など。

 

私が残したいものは、

家族の写真、日本の美しい風景、

花巻の方言、など。

 

消えてしまったものは、

お正月やお雛様などの家庭の行事食、

恋する気持ち?

 

皆さんの

メッセージお待ちしていますイエローハーツ

 

テーマ以外でも!

(5時前でもOKですよ)

 

メッセージは、こちらへ~音譜

✉787@fm-one.net
*インターネットサイマルラジオで
  日本中、世界中から聴けます!
  詳しくは、えふえむ花巻のHPからひらめき電球
    えふえむ花巻 FM One は、こちらから