自分を愛するからこそ、他人を愛する事が出来る? | ヒーリングアート・セラピスト養成講座

ヒーリングアート・セラピスト養成講座

自分を癒しながらも、人を癒せる、
あなたもヒーリングアートの先生になって
社会貢献しながら、10万円の契約獲得しませんか?

おはようございます

ヒーリングアート起業を軌道に乗せる専門家:梅邑智恵です。
 

 


今日は土曜日、いかがお過ごしでしたか?

連休も終わり、バタバタとお仕事しておりました。

 

 

このアートは、

 

少し前に描いたアートでしたが、

「自愛」と「慈愛」と言う

メッセージがやってきました。

慈しむ愛は、

自分を愛するからこそ出来る事。

慈愛は、自愛を先に

体験するからこそ出来るようになる


と言うメッセージをもらいまして、

めっちゃ納得したのです。
 

自分を愛するって、

何をするにも基本になると思うのです。

 

 

自分の事が好きじゃなければ、

他人を好きになる、愛するって事も

本質的に難しいと思います。

 

 

上辺だけ好き、愛していると言ってても、

自分の事が好きじゃなければ、

 

他人を心から愛するって事が

苦しくなると思うのです

 

 

だから、人に癒しを届けたかったり、

誰かに何かをしてあげたい。って時は、

 

先ずは、自分を愛する事、

満たす事が先だと思うのです。

 

 

そういう意味でも、今回のメッセージは

とても納得するものでした。

 

 

と言う事で、「慈愛」をテーマに

内観、深堀してみよう!

 

と私のインナーチャイルドは反応したので

今、「慈愛」をテーマにアートを描きながら

内観しています

 

 

と、、、

 

ここまで書いて、今さらながら思った事、

ホントにマニアックだな~と(笑)

 

 

アートを描く人は沢山いるけど

 

アートを描き内観して、

そこを深堀していく人って

 

アートを描いている人の

どれくらいいるだろう?

 

 

きっと、

ヒーリングアートセラピーⓇを

学んでくれた人にとっては、

え?それ当たり前じゃないの?

 

と言われそうですが、

 

 

もしかしたら、

アートを(絵だけ)描きたい人にしてみたら

何を言っているんだろう?

 

と思われるかもしれませんね。

 

 

ただ、絵を描くだけでも、

楽しいし、満足感にも繋がるとは思います。

 

でも、ちょっとだけ、

アートを描くときに、

自分を知るコツと自分を好きになるコツの

エッセンスを入れる事で

 

 

ただアートを描くだけではない、

喜びをプラスする事が出来るのです。

 

 

是非そこも

体験してもらえたら嬉しいな~と思います。

 

 

ではでは、また~

 

 

 

2024年5月体験会開催日

各日、残席少なくなってしまいましたが、
ご興味あればぜひ、体験してみてくださいね


詳細はこちらから<<

 

 

 

 

 
2つの無料メール講座のご案内

 

 

 

 

ヒーリングアートをお仕事にするための5つの秘訣

無料メール講座配信中~!

 

これを読むだけでも、お仕事にするための方法がわかる!

誰も教えてくれなかった、パステルアートの先生になる方法!

 

無料メール講座はこちらから<<

 

 

 

 

 

 

 


 

youtubeでは、描き方や、パステルアートでのお悩み相談、

道具の使い方、起業するための方法などコンテンツを提供しています。

ぜひ、チャンネル登録しておいてくださいね。

 

下矢印下矢印下矢印