難しく思える事でも、本当はシンプルだったり、ヒーリング曼荼羅は、心理学のようだと思いました。 | ヒーリングアート・セラピスト養成講座

ヒーリングアート・セラピスト養成講座

自分を癒しながらも、人を癒せる、
あなたもヒーリングアートの先生になって
社会貢献しながら、10万円の契約獲得しませんか?

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。

ヒーリング曼荼羅アート講座をご受講くださいましたIさんの作品と感想をご紹介いたします。

 


 

講座を受講して一番心に残っている事は、実は曼荼羅は、1つ1つの形はとてもシンプルなのですが、

 

それが幾重にも重なって、一見とても複雑な形に見える、と言う事に気付いた時に、

 

私達の生活も同じなのではないか?と気付けたことです。

 

難しく感じられる事でも本当はとてもシンプルだったり、考え方や物のとらえ方1つで、全てが違った意味を持ったり、なんだか心理学みたいな…と思って笑ってしまいました。

 

 

ヒーリング曼荼羅などの見本のないアートを、描き進めていく時は、本当に自分の声を聞く感覚や、見えないものを見る感覚が研ぎ澄まされていくようでした。

 

それよりも、自分を信じてみる事、又は、失敗しても大丈夫なんだと思う勇気もいった気がします。

 

曼荼羅アートは、真の自分に深く深く繋がれるアートのように思います。

 

自分の声を聞きもっと自分が好きになれるように何度も繰り返し描き続けていこうと思います。

 

梅邑先生、web講座開講ありがとうございました。

 

とても楽しかったです。

 

 

 

Iさん、ご受講中に、気づかれた事素敵ですね。

 

曼荼羅を描きながら、自分自身の実生活と照らし合わせて気づいて行くと、私たちはいかに、難しく生きているのか?という事が見えてきますね。

 

生き難くしているのは、周りではなく、自分自身だと言う事に気づくと、生き方自体が変わってきますね。

 

より本質的になると言うか、シンプルな生き方に変わってきますよね。

 

見本のある作品も楽しいですが、何もないものを表現して行くワークも本当に楽しいですね。

 

生み出された作品から、伝わってくるメッセージは特別な気づきがありますね。

 

描けば描くほどに、ご自身の深い部分からの声を受け取る事が出来ると思います。

 

セラピーと内観、そして、自分で自分に問いかけて行く事により、セフルコーチングが行われていく事だと思います。

 

沢山描かれてくださいね。

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

 

 

募集中の講座

ヒーリング曼荼羅アートWEB講座3期生を募集中です。

この講座は、ご興味ある方限定で、お知らせをしています。
ご興味ある方は、こちらから、詳細お知らせを希望してください。

詳しくはこちらをご覧ください<<


詳細お知らせ希望登録は、5月12日まで
忘れないうちにご登録くださいね^^


*詳細お知らせ希望登録いただいた方限定で、無料講座をプレゼント中です。

 

 

 



【無料メール講座のご案内】

 羽根アートとは、my羽根アートを見るコツなど
羽根アートについて学べる無料メール講座が誕生しました!

 
my羽根アート5日間無料メール講座

「ヒーリングアートとは、セルフヒーリングとは、
インナーチャイルドとは」、を学べる無料メール講座
  ↓↓↓
 
9日間ヒーリングアートの描き方無料メール講座