人と違うことをすると、ダメなんじゃないか・・・悪い事をしているような・・・ | ヒーリングアート・セラピスト養成講座

ヒーリングアート・セラピスト養成講座

自分を癒しながらも、人を癒せる、
あなたもヒーリングアートの先生になって
社会貢献しながら、10万円の契約獲得しませんか?

こんにちは、
ヒーリングアートで自分大好きをナビゲート、梅邑です。


my羽根アートWEB講座をご受講くださったMさんの作品と
感想をご紹介いたします。

  

羽根アート講座を受講しようと思ったきっかけは、
以前ある方のHPで点描曼荼羅画を見て気になっていて、

でも、その見た曼荼羅は、黒い用紙に描いていて、
私は黒色があまり好きではないので、

他の描く方法はないのか?とふっと思い探していたら
パステルアートを見つけ、すごく心惹かれるものがありました。

アートを見ているだけで、心が穏やかな気持ちにもなるし、
自分でも描きたいと思えるアートだったので、受講を決めました。

コースが色々あったので、悩みましたが、
天使が大好きって言うのもあって、羽根アートに決めました。
 
セラピスト講座は、すごく楽しかったです。
いっぱい描きたくなりました。

描いている間は、すごく集中していて
時間が経つのを忘れるぐらいでした。

描いてみて思った事は、描いていると色だったり、
羽根の位置だったり、思い描いていたものと違うことが多々あり、

やり直したいと思う気持ちもあったけど、
途中からなるようになれ~!という気持ちになり、

どんな仕上がりになるのか・・・
どんどん楽しくなっていている自分がいました

完成した作品をみて、予想外の事は、出来上がってみると
気にならないし、気に入った作品にもなったので、

途中で止めずに続けて良かったと思う事もあり、
すごく楽しい講座でした。



セラピスト講座を終了しての感想は、
なぜか、羽根アートを描いてみて、気づかされることが、色々ありました。

例えば、自分の性格は、人と同じだとどこか安心している
人と違うことをすると、ダメなんじゃないか・・・

自分が悪いことをしているような、
周りの目を気にしている所が、あったのですが、

アートを描いてみて、
何かそんな性格を指摘されているような気がしました。

羽根アートは、色選びから、羽根の位置だったり、
表現方法が自由って言うので、
最初は、不安がありましたが、描いて行くうちに、

自分がこうしたい!こう描きたい!と思う事を描いていたら、
最後は自分が納得する結果になるし、

中には、こうすれば良かったかな?と思う作品があっても、
なぜか、それは、それで好きな作品になっているから不思議で、

それに気づいた時、周りがではなく、自分がどうしたいかが、
一番大切なんだよっと言われている気がしました。

「自分を信じて頭で考えるより、心で感じたことを選択する方が正しい道」
という言葉をよく耳や目にすることがあったので、

それをまた、言われている感じです。

私は、自分に自信がないところがあるので、
一番痛いところを衝かれているような感じです。



Mさん、沢山の感想シェアありがとうございます。

天使が大好きという事で、羽根アート講座を受講され、
楽しんで描かれた様子が伝わってきます。


そして、描く中で、自分の中で感じる気づき、
素晴らしいですね。

ご自身の事を、繊細に感じ取って、
客観的に、見つめ、気づかれていく様子、素晴らしいと思います。


人と同じだと安心し、違う事をすると、何となく感じる罪悪感、
自分に自信がないと言う事、

こんなに素敵な作品を生み出し、
そして、その中で沢山の気づきを得ている

もう、これだけでも素晴らしい事だと思います。

自分に自信を持つ・・・とは、

自身が無い私も、それはそれで良い。

っと言う事を、ただ認めてみる。
それだけで、自信がついてきます。

私たちは、みな完璧な想いを持っているわけではありません。

自分の中にある、負の感情も、
嫌いだな~と思う部分も、みんなの中にあるはず。

そして、それらも含めて、「私」なのです。

そして、自分で嫌だな~という部分は、
もしかしたら、他の誰かの勇気づけになっているかもしれません。

この感想を読まれた人の有気付けになっているかもしれません。

自信がない、同じであることに安心感がある、
控えめな、この思いがあるからこそ、

真摯に自分と向き合い、
素敵な作品1枚1枚が誕生したのだと思います。

嫌いな部分は、自分にとって嫌な部分かもしれませんが、
他の誰かを安心させたり、勇気づけになるっとしたら、

それは、本当に素敵な部分ですよね。

だから、嫌な部分があっても、
それを無理やり直そうとしなくても、

それもひっくるめて、「私」なのです。

沢山の素敵な作品をこれからも生み出していかれてくださいね。


ありがとうございました。
 

【無料メール講座のご案内】

 羽根アートとは、my羽根アートを見るコツなど
羽根アートについて学べる無料メール講座が誕生しました!

 
my羽根アート5日間無料メール講座

「ヒーリングアートとは、セルフヒーリングとは、
インナーチャイルドとは」、を学べる無料メール講座
  ↓↓↓
 
9日間ヒーリングアートの描き方無料メール講座