おはようございます。

前回画像をつけ忘れてしまいまして💦
サムネにいれておきました。

今日は忘れずにつけております(笑)
手をかざしてお受け取りくださいニコニコ何も感じなくても大丈夫ですウインク

初いいねやフォローもいただき、嬉しい限りです照れラブラブありがとうございます音符

社会はまだまだ甘くないという世の中を感じていらっしゃる方も多いと思います。

そんな中で、少しでも癒しになったり、お気持ちがスッキリされることがありましたら幸いです。


私は今、思い込みを外す段階におりまして、自分の中に積み上げてきた思い込みを一つずつ外しています。

これまで自分を愛する、自分を認め受け入れるというテーマで自己統合に取り組んできました。


私にとってはとても難しい課題で。

よく、「たった1週間で自分を好きになる方法」とか「○○するだけで自分を大切にできるようになる!」という類の書籍やコラムをや動画を見かけますよね。


私も何冊も読んだし、何本も動画をみたけど、理解はできても落とし込めない。


正直「まじそんな簡単に変われたら苦労しないって…ちょっと不満と何度思ったことか。笑


どんなに簡単に手放せると言っても、ただ手放せばいいだけ、ただ好きなことをすればいいだけと言われても…


今もまだ完全にできているわけではないと思うんです。

でも、意識して実践することってとても大切で、試行錯誤の繰り返しだと私は思っています。


だって何千年という時代を経てこびりついてきた思い込みを外すんですから不安


難しく考える必要はないですが、それなりの時間は要するんじゃないかなぁと。


簡単にできる方は、それはもちろん、素晴らしいと思いますウシシキラキラ


ただ、できないから諦めてしまったり、せっかく上げた波動を下げてしまうのはもったいない!


だから、もしなかなかうまく自己統合できなくて、諦めてしまったり自分はだめだと思ってしまったりしている方がいらっしゃったなら、

あなただけじゃないよ。って伝えたい。


そして諦めずに一緒に高みを目指しましょう上矢印上矢印



でももう疲れてしまった・・・

頑張る元気もない。


そんなあなたに大切なメッセージ。

それは、あなたはあなたのままでいいんだよ♪

いやそれ聞き飽きたんですけど・・・
あなたのままって言われても、どれが私なの?


という方もいらっしゃると思います。


あなたのままとは、今のあなたのままです。


いやーでも私自己中だし、すぐヒステリックになるしー、イライラして当たり散らしちゃうし、マウント取りたくなるし。。。


それだけストレスや疲れが溜まるほど毎日がんばってるってことだよね。
お疲れ様ニコニコキラキラ
がんばってくれてありがとう音譜


全然仕事できないし、失敗ばっかりしちゃうし、周囲の人にどう思われてるか不安・・・


だめなんかじゃないよ。何がミスの原因か考えて、それを一つ一つ実践していけば自信は取り戻せる音符

仕事内容が自分に合ってないって思うなら思い切って合う仕事を探しに出るのもいいと思うし、この仕事を続けたい!って思うなら、できないことよりできることを毎日褒めてあげよう♪


そんな風に、自分だけはいつも自分の味方って思って毎日声をかけてあげてみてハート


今の自分の現状を全肯定してあげれば、自分が何に不満を持っていて、何を好きでいるのかも自然とわかってくるし


少しだけ自分を好きになれるかもしれないピンクハート


周囲の人に認めてもらうことより、社会的に受け入れてもらうことより


何よりあなた自身が心待ちにしているのは、あなたに受け入れてもらうこと、あなたにたくさん愛してもらうことハート


地球上の全ての人が、自分を愛して自分を受け入れて過ごすことができれば、世界はとてつもなくありのままである世界にたどり着く。


そんな途方もないけど夢のような未来を、私は夢見ていますキラキラ


世界平和を願うなら、まず自分が平和であること。
愛ある世界を望むなら、まず自分が愛であること。


そのために自己統合は必須だから、今日も私は自分と対話を続けていますハート