キキとララは
山口県の健康福祉センターから迎えました







今日のキキ    
6キロ越えの、ぽっちゃりさん

今日のララ 
 スリムな体で、我が家1、身体能力が高い


キキの日課は
5月末から、預かり中の
デグーマウスの見守り


ララちゃんも、デグーマウスのケージから
ニャルソック


衣装ケースで作った、デグーマウスの遊び場
キキ、ララきょうだいで、見守り

2匹の監視員   キキちゃん

デグーマウスのさくら♀️

デグーマウスのみなと♂️


キキは、おかあさんの指チュウチュウと
デグーマウスの見守りという
日課が増えました😊



お外に、よその猫ちゃんが来ていた時
マロンも一緒に、黒猫同盟で威嚇💢



1番年上になった    ハナちゃん

りおんの相棒だった、マロン

デグーマウスが気になる、そら

そらと姉弟の、ゆめ


昨年11月24日に、1番若くて、1番大きな
白猫の  りおんが亡くなり


今年3月15日に、1番年上の
ここあが亡くなって


6匹になってしまった、我が家


     
       🌼🌼我が家の変化🌼🌼

    今年の3月末で、失業した
              6にゃんの、おかあさん

22年間勤めた仕事が
民間委託の為に、 失くなりました😑
退職金制度も無し、自分自身の貯金も無し

4月から、毎月ハローワークに出向き
失業保険をもらいながら、就活中

収入減の我が家は、上がり続ける物価で
家計がひっ迫

5月末から、家族の病で
心配事も増え
精神的にも、金銭的にも苦しくなり

毎日、眠れず
やっと眠れたと思ったら
夜中に、ふと目が覚め
不安や心配で、押し潰されそうになり
心が苦しくて、涙したり
気持ちが不安定になってました


眠れないから、スマホ開いて
Instagramや
YouTube観て
少し眠くなって寝て、またすぐに目覚め
スマホ開いて、寝て、起きての繰り返し😞


完全に、頭の中が
イカれてしまったみたい